ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

仙台三越メゾンカイザーのお得なランチセット♪

年明けまで仙台三越地下1階に出店していたメゾンカイザー。
大好評につき、なんと!再出店です!
2月1日から、三越の同じ場所に帰ってきました!
メゾンカイザーのレモンパイやサンドイッチが大好きなので嬉しい(>_<)

昔風日本人なので「パンはオヤツにしかならん」とパンを食事としていただくことはあまりなかったのですが、
バーニャの「バケット・カンパーニュ」「メランジェ」、オランジュリーの「パンオショコラ」などとの出会いがあり、
ここ3~4年くらいでパンが段々好きになってきたように思います。
*多分パン嫌いだった原因は給食の「クレセントパン」。
バター抜きのパサパサロールパンって感じで「パンは美味しくない」って意識を植え付けられた気がする。


a0165048_123913100.jpg
この日購入したランチセット。
好きなサンドイッチ&お菓子が選べます。
お値段は500円くらいでした。
単品で購入するよりもお得なんですって♪
サンドイッチは、
ペッパーシンケンとオニオンソテーのサンド、
エビとアボカドのフォカッチャサンド、
ハムとエメンタルチーズのサンドなど、
お菓子は、ブラウニー・サブレ・プチマフィン・・・など。
どれも美味しそうなので選ぶのに困っちゃう。
12:00~の限定10セット販売だったと思うので、
ダッシュで奪いに行かなくては!!
☆余談ですが、
lunchさんから頂いたタンブラーやっぱり可愛い!☆





a0165048_12481383.jpg
ペッパーシンケンとオニオンソテーのサンド。
これは何度もリピートしておりますサンド。
黒胡椒がバリッと利いたしっとりペッパーシンケンの下には、
しんなりトロッとした飴色のあまーいタマネギちゃんがたくさん。
ペッパーシンケンの塩分とタマネギの甘味が~美味しいです♪
パンは柔らかなチャパタ風なんですが、
このパン独特の食感と具材がとてもマッチしています。
うるるお気に入りのサンドイッチ。





a0165048_135044.jpg

  お菓子は、即決だったプチマフィン。
ブラウニーだと1個なんですが、
プチマフィンは2個も選べるんです。
お味は、レモン、アーモンド、チョコ。
私はチョコ以外の二つを選びました。
特に美味しかったのはアーモンド!
カリカリのカラメルが表面にもかかっているけど、
しっとりした生地の中心にまで浸みていて、
香ばしくて高級感さえ漂っておりました。
もっと食べたーい!
レモンもまるでマドレーヌみたいな可愛らしいお味。
紅茶でほっと一息つくのにぴったりのオヤツでした(^^)



このランチボックスは、
lunchさんのタピオ店での記事を拝見して一目惚れしたセットでした。
ただ、タピオ店のほうがデザートは魅力的ですね~。
エクレアとかシュークリームとか羨ましい!
三越のは臨時店だから調理スペースも限られているし、
生菓子の保存という点でも難しいそうですもんね。
選べるデザートが焼き菓子だけというのは残念ですが、
タピオまで行かなくてもメゾンカイザーを味わえるのが嬉しいですね。

lunchさんのタピオ店のメゾンカイザー記事はコチラでどうぞ!
とっても美味しそうなランチボックスです(^^)
[PR]

by exia00 | 2010-02-22 12:39 | パン


<< Bistro Ampoule(...      LUNCHさんと聘珍樓デート♪ >>