人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

韓国旅行2009年7月⑫ちょこっとオヤツ編「Meal Top(ミルタプ)」

ソウル通でいらっしゃる「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんの旅行記の更新を、
ホテルのPCから拝見していた私。
そのエントリーの中で、
みみさんが7月ソウル一人旅で召し上がったという、
絶品かき氷を求めて江南地区の現代百貨店へ参りました。

DSCF5346-m3.jpg
現代百貨店の5Fにあります。
普段は行列ができているそうですが、
この日は混んでいるものの席はほんの少し空いていたので、
ラッキーなことにすぐ座れました。
行列ができているときには、整理券をひいて待つようです。
注文は、お席についてから。
メニュー表をみてオーダー。支払いはテーブル上で前払いでした。

パッピンス(小豆ミルクかき氷)7000W(525円)
DSCF5344-m2.jpg
美味しいーー!
綿菓子のように粒子が細かい氷の上に、
練乳と牛乳を合わせたミルクソースがかかり、
毎日手作りされる甘さ控えめの小豆がたんまりと乗っています。
トッピングの白玉は蜂蜜に漬け込んであるようです。
結構なボリュームで、
食後のデザートに少し食べたいという時には二人で一つで丁度よいかもしれません。
*小豆と白玉はおかわり自由なんですって(←ホ・スンホ「美味しいソウル107店」情報)
 

DSCF5347-m4.jpg
スッと消える繊細な口溶け。
昔ながらの機械を使用して氷を粉砕しているのだそうです。
台湾のかき氷=雪花冰(シェーホァピン)のような感じ。
氷そのものが美味しい。
そして、小豆の甘さがとっても上品なので、
全く食べ飽きません。
人生最高のかき氷といっても良いパッピンス!


そもそも、かき氷という食べ物はあまり好きではなかったのですよ・・・。
だってね、所詮は「氷」でしょう。
しかも、氷がざくざくと不均一に削られていて、
耐え難い舌触りになっているものが多いので食指が動かないのです。
でもね、こちらのパッピンスはおかわりしたいくらい美味でした!
本当に美味しいのですよ。
みみさんの記事で雪のようにふわふわだという表現をなさっているのにピンときて、
試してみて大正解でした。
みみさん、今回もありがとうございました


「Meal Top(ミルタプ)」現代百貨店5F
ソウル市 江南区(カンナムグ) 狎鴎亭洞(アックジョンドン) 429
住所(韓国語) 서울시 강남구 압구정동 429  5F
電話番号 02-547-2233
営業時間 10:30〜19:30
休業日 不定期(月1日)、正月、旧正月、秋夕(韓国の旧盆・2007年−9/25-26休)
日本語 不可
みみさんのミルタプ記事

by exia00 | 2009-09-08 11:30 | 韓国旅行2009-7


<< 韓国旅行2009年7月⑬ちょこ...      タイ王国 サバイサバイ >>