人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

韓国旅行2009年7月 ⑭ お土産編

お土産編です。
そろそろ7月ソウルの締め括り。

〜ロッテマート編〜
DSCF5426-10.jpg
ソウル駅直通のロッテマート。
百貨店の地下も良いけど、
やっぱり安くて品揃えがいいのはロッテマート。

DSCF5435-11.jpg
デカカートで売り場を物色。

DSCF5451-12.jpg
この高級菓子コーナーが好き
健康志向のシリアルバーやマーケット0の商品が並びます。

DSCF5453-13.jpg
この二重になっている茶器が可愛くて6客お買い上げ。
セットで、1000円ちょいくらいだったかしら。

DSCF5465-14.jpg
冷麺・マッコリ・キムチはマストな買い物。
特に冷麺は、日本で買うと盛岡冷麺風な代物ばかりなのですよね。
平壌式のものが恋しくなったら日本でもいただけるように購入。
ピビン冷麺は、レトルトのものでも激辛でビックリ!!
たっぷりのジャンに漬け込まれた帆立の塩辛は、
お酒のお供にこの上なくぴったりなのでかなりオススメの逸品です。


〜コスメ編〜
MISSHA
DSCF5022-1.jpg
「0」のつく日が全品20%セールの日ですが、
この日は通常の日なのに、サマーセールで20%OFFになっていました。

DSCF5029-3.jpg
プチグロスたん
可愛くってお気に入りの品。
日本人は「小さきものを愛でる文化」があると言われていますが、
韓国にも同様の心があるのでしょうかね。

DSCF5037-4.jpg
小さくても良い仕事してます。
荷物を極力減らしたい私にとって、
外出時のお直しには重宝するサイズです♪
ポッケにもスマートに入ります。

DSCF5026-2.jpg
フェイスパウダー
柔らかい色ですがチークとしてとっても良い感じに使えます。
ブラシが一体となっているので便利。

DSCF5038-5.jpg
「美思」の水分クリームは1000円くらいですがなかなか。
普段使っているコスメデコルテMLクリームに匹敵する使い心地。
MLクリームの方が浸透率が高そうな使用感ですが、
夏場なんかは丁度いいかも。
漢方の成分がじんわりと効いてくるような気がします。
同じく「美思」のスクラブ入りのパックはボディ用に購入。
潤いを与えながらつるつるにしてくれます。

DSCF5039-6.jpg
「美思」のシートパックシリーズ大好き!
この弾力のものはぷるぷる肌になっちゃいますよー(>_<)
もうちょっとシートがしっかりしていると尚良しかも。
今回、意外に良かったのはヒアルロン酸のシートパック。
安いのにしっかり潤ってしっとり肌になれます。


SKIN FOOD
DSCF5046-9.jpg
黒糖スクラブ&ミントパック
スクラブはボディ用。
膝や肘などのザラザラ防止に。
パックは、ミントが入っているので夏のテカリ防止に。


inisfree
DSCF5476-15.jpg
ローズのボディミルク&オイル
薔薇の花びらが入っているオイルに胸きゅん
ただし、若干香りが強めなので注意!
やっぱりロクシタンのほうが良いですね(当然か・・・)


THE FACE SHOP
DSCF5042-8.jpg
ショップのお姉さんに強力に勧められた商品。
7%ビタミンCが入っている美容液。
HABAの「白い騎士」と全く同じような使用感と効果。
値段は半額以下の1500円くらい。
ケアの一番最後にスポット使いするタイプです。
一晩中ビタミンCが効いてくれている感じがビシビシします。

by exia00 | 2009-09-12 11:18 | 韓国旅行2009-7


<< 韓国旅行2009年7月⑮ 最終...      韓国旅行2009年7月⑬ちょこ... >>