2009年 01月 27日

アジア食堂 Makan(マカン)

アジア食堂 Makan(マカン)評価★★★☆☆

サンモール一番町のアーケードを曲がって〜
小径に入ると〜〜赤いお店が見えて来ます。
DSCF3926.jpg
今日は朝からアジアごはんな気分で、
なんと朝食からグリーンカレーを作って食べっちゃったくらいo┤*´Д`*├o アァ・・・


そして、お昼もアジアご飯ブームは去らず・・・
グリーンカレーの次はガッパオが食べたい病にヾ(´Д`;●) ォィォィ

DSCF3923-m1.jpg
店内に入るとそこはアジア〜〜
じりじりあつーい太陽を横目に、
アジア飯つつきつつ昼からビンタンビール飲んでいる旅気分を味わえます。


「ガッパオ(鶏肉のバジル炒め)」 スープ・サラダ付き 780円 
DSCF3918-m2.jpg
鶏肉の他にタマネギ・ピーマン・パプリカもたくさん入っています。
ジャスミンライスにしてもらいました。
ぱらぱらで美味しい〜
バジルはもっと多い方が美味しいかな〜
辛めにしてもらったのですが、
さらに、自分で調味料をかけかけします。
DSCF3920.jpg 薬味たち

チリやナンプラーをかけかけ〜まぜまぜ〜
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
DSCF3924.jpg
φ(c・ω・ )ψ モグモグ
おいし〜〜いヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

・・・美味しいのですが、
ちょうど喫煙者の方がいたので残念な感じに。

DSCF3922.jpg

お隣の姉妹店「Cholan」さんもアジア〜ンないい雰囲気ですが、
インドネシア料理やタイカレーがより充実しているので、
アジアご飯を食べるならこちらのほうが好きです♪♪♪
(cholonさんはカフェメニューが◎ですね〜)
しかも夕方5時くらいまでランチ可なので、
ランチ難民になってしまった時間には貴重な存在ですよ〜。


HPはこちら↓
アジア食堂Makam

宮城県仙台市青葉区一番町2-5-5
022-268-1107
月〜木 12:00〜24:00(L.O.23:30)
金・土 12:00〜02:00(L.O.01:30)
ランチ 〜17:00まで
定休日 日曜日
[PR]

by exia00 | 2009-01-27 23:11 | エスニック・中華


<< ワイン(おうち)      京庵 十四代 梅治郎 >>