ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

韓国料理 「亮」

韓国料理 「亮」    評価 ★★★★☆


最近、韓国旅行の記事を書いているので無性に韓国料理が食べたくなっています。
DSCF5584.jpg
我が家で、韓国料理といえばこちらの「亮」。
結婚前からの主人の行きつけのお店。
経営から調理、接客に至るまで韓国の方がやっております。
残念ながらランチは土日限定なのですが、
お得な金額で本場に近い味が楽しめるお店なんですよ(^^)
場所は、国分町通りのリッチの近くにあります。
DSCF5566.jpg
オンドル席もあります♪あったか〜

この日は好物テンジャンチゲと迷いに迷って・・・こちらに!

カルビタン定食(カルビスープ・サラダ、ライス、小鉢3品)750円
DSCF5571.jpg
ん〜んまい!
じんわりと旨辛いですねー。あー幸せヽ| ○´ω`|ノ
今、思い出しても口の中にじわっとよだれがでますよー!
カルビの肉の旨味とジャンのコクが本当に美味しいです。
ごはんも進みますよー!

DSCF5580.jpg
お肉もたくさん!
ネギ・ダイコン・卵・タマネギもたくさん入っていました。

DSCF5574.jpg
小鉢は日替わりで3種類。
この日は、わかめとキュウリのナムル・昆布の甘辛煮・ミミガーのゴマ油炒め
どれも、ごはんに合います(^^)/


ランチではお得なサイドメニューも。
DSCF5578.jpg
ミニチヂミ180円
主人のお気に入りです。さっくりふんわりで美味。そして驚きの値段。
チヂミにはやはりマッコルリ。飲みた〜い気分になります。
そのほかに、キンパ(韓国のりまき)180円(3コ)なんかもあります。

土日限定「亮」のランチメニュー
DSCF5568.jpg
ハーフサムゲタンも980円とお得にいただけます。
街中で本格韓国料理をいただける「亮」。
プデチゲやケジャンなんかもあり夜も楽しめますよ〜ヽ(´∀`)ノ

【おまけ】
DSCF5516.jpg
壱弐参横丁の「李さんのキムチ」。
先日ホットクを買いに行ったのですが、生地の仕込みがなくて買えなかったこの日。
私が「ホットク大好き!」「う〜残念!」と悲しみに打ちひしがれていたのを見かねて、
ご主人が「生地の仕込みの日が決まったら電話してあげるよ〜」ということで、
本日連絡をもらいようやく買うことができました!

ホットク「蜜入りアツアツおやき」200円
DSCF5591.jpg
蜜を入れたまん丸団子をホットクプレスで平たくして焼いていきます。
注文ごとにできたてを販売しています。あっつあつ
DSCF5593.jpg
ウマーイ!
見えにくいのですがシナモンがきいた黒蜜もたっぷり。
垂れこぼしに注意!私はコートにこぼしちゃったもん(泣)
DSCF5594.jpg
ごじゃっとした店内(笑)
DSCF5586.jpg
ちょうどキンパ作ってました。
ホットクと共にキンパも主人へお土産(^_^)v
DSCF5597.jpg
チヂミとキンパ。マッコリのおつまみに最高!


HPはこちら↓
ぐるなび 韓国料理「亮」
[PR]

by exia00 | 2009-03-29 00:20 | エスニック・中華


<< 伊達路(だてじ)      韓国旅行2009年3月 2日目 ③ >>