ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

タイ料理レストラン Thachang (ターチャン)

タイ料理レストラン Thachang   満足度:★★★★☆



美味しい「ガパオ」を求めて、
LABIの8Fに出来たばっかりの「Thachang」へ伺ってみました。
こちらのお店は、タイ風ではなくて本格タイ料理であることがウリだと聞いたので
とても期待して来店しました(>_<)!
タイは行ったことがないのですが、お料理は大好き!
DSCF1212.jpg


Bランチ 豚肉のガパオ菜炒め  820円 (スープ・サラダ付き)
DSCF1227.jpg

豚肉のガパオ菜炒め
DSCF1222.jpg
よく知られているのは「パッ・ガパオ・ガイ」→鶏肉のバジル炒めですが、
こちらのガパオはカリカリの豚肉がもりもり入っている「パッ・ガパオ・ムー」のようです。
ごはんはパラッパラのジャスミンライス。
少し辛めにしてもらったのですが、これすっごく辛ーーい!!
いいねーー!夢中でパクパク食べちゃいました。

DSCF1224.jpg
上にのっている卵はとろーり半熟です。
ごはん・卵・具を混ぜ混ぜするとさらにおいしくなるんだって。
激辛がマイルドに食べやすくなるだけでなく、
具の旨味が水分の少ないジャスミンライスにぐぐっと浸透して、
なんとも言えない一体感が。。。ん〜旨い〜。

DSCF1228.jpg
豚の臭みもなく野菜もたっぷり!
炒めているのでそんなに香りがダイレクトな感じではないのですが、
バジルにパクチーと大好きな子達も入っています

DSCF1226.jpg
お好みでこちらのナンプラーやチリでお味の調節ができます。

DSCF1219.jpg
しょっぱいけどスープも美味しい。
ニンニクやナンプラーや海老のダシなどが利いています。
日本にはないお味。
アジア式に、ガパオにちょっとかけて食べても美味しかったです(^^)

DSCF1218.jpg
サラダはニンニクとチリが入ったドレッシングでいただきます。
キュウリがパリッとしていて、トマトもちゃんと瑞々しいの。


DSCF1213.jpg
この日は急に駅前に用事が出来て思いがけずの来店だったのですが、
「GWまでサービスしてますので〜。」とクーポンを持っていなかったのにもかかわらず、
フリーのランチドリンク160円をサービスしていただきました。
そして、アイスティー・アイス緑茶・ホットコーヒーをいただいちゃった。
たくさん飲んでごめんなさい
急いで来たのですっごく喉乾いちゃってて、一杯目なんて瞬殺でなくなっちゃいましたもの。
こちらのフリードリンクは、オーダー式でスタッフさんが一杯ずつ持ってきて下さいます。
飲んでいるものがなくなりそうになると、
「次は何になさいますか〜。」と優しく聞いて下さいますよ〜。


アイスのせタピオカ 520円
DSCF1238.jpg
ランチドリンクのお礼も兼ねてデザートを頼んでみました。
翡翠色のタピオカいっぱい!毎日茹でたてなんですって〜。
ココナッツミルクはほんのり温かくってココナッツの実がシャクシャクと感じられます。
牛乳を加えていないココナッツの一番搾りのいいところを使っているとのこと♪

DSCF1242.jpg
バニラアイスも手作り。バニラビーンズの黒いツブツブも沢山入っていました。
割とサッパリしています。乳脂肪分は多分控えめ。
温かいココナッツミルクと少し溶けたアイスがたまらん
タピオカもっちもちです!美味しい〜。


DSCF1231.jpg
コーヒーとも良く合いましたよ(>_<)


DSCF1230.jpg
現地でタイ料理を食べたことないので比べることが出来ないのが残念ですが、
本格タイ料理って感じが伝わってきました。辛さもビシビシだし。
スパイスやアジアっぽいダシの使い方がいいですね。
パクチーが入っていたのが、個人的にポイントが高かったです。
スタッフさん達はサービスも気持ちが良く、タイ伝統衣装をお召しで可愛かったですよ☆
店長さんもとびっきりキュートでフレンドリーで楽しいランチタイムとなりました。

今度は、グリーンカレーとマンゴープリン食べたいな〜(^^)/
また、伺いたいですね〜。
しばらく、アジア飯ブームが続きそうですな。


【おまけ】
やっぱり家でも食べたくなっちゃって作っちゃった。
DSCF1375.jpg
lunchさんのブログでコチラのお店が紹介されていたのですが、
私のには入っていなかった大好きな海老が入っていてとっても羨ましかったので、
鶏肉と海老のガパオにしてみましたよ〜〜。
デザートはマンゴーアイスとキウイフルーツです

DSCF1373.jpg
ナンプラーにチリに、バジルもパクチーもたっぷり!
アジアの匂いぷんぷん。
お店の味にはかなわないけど、簡単に作れるお家ガパオも好き

DSCF5086.jpg
「くさいわー。なんてもん食ってんだよーー!」
頭を抱えて顔を伏せるマーライオン。
ごめんね、パクチーの匂い嫌いだもんね(汗)

dc081745.jpg
「はあ〜本当よね〜。くちゃいったらないわよー。」
ブルーになっているミーゴレン。すまんねー。



住所:仙台市青葉区中央3-6-1 TRビル8F
TEL:022-266-8980
営業:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:00) ディナー17:30〜24:00(L.O.23:00) 
HPはこちら↓
タイ料理レストラン Thachang   
[PR]

by exia00 | 2009-05-01 23:47 | エスニック・中華


<< 軽井沢で朝食を(ホテルブレスト...      天ぷら 寿司 三太郎 >>