2009年 01月 22日

京庵 十四代 梅治郎

京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F) 評価:★★★★☆

DSCF3855.jpg
 はんなり趣のある入口

こちらのお店には、
他に「豆千代」「露庵 うめ治」がありますが、
こちらのお店の雰囲気とお料理が一番好きです。
京都旅行しているようなドキドキが味わえるし、
大正モダンといった風情でタイムトリップ気分です。
料理も他二つのお店より豪華な感じがします。
器も本当に可愛らしく盛りつけも繊細だし、
少しずつ色んなものをたくさん食べたい
欲張りな私のツボを刺激しっぱなしです。
お友達や母とのおしゃべりランチにもぴったりだし、
個室風なので、
ゆっくり一人ランチのときにも重宝しています。

DSCF3813.jpg
 照明を落とした個室風でまったり


梅治郎元気の源「野菜たっぷりカルビ丼膳」 1,660円
(八寸盛り/茶碗蒸し/小鉢二種/サラダ/お吸物/お新香/九種盛りデザート/珈琲/お土産)
DSCF3816.jpg
美しくももりもりお膳にのっかっています

この日はとても腹ぺこだったので、
いかにも満腹になりそうなものを頼んでみました。
ほ〜〜んと美味しくて満足でした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
カルビ丼を食べながら、
次ぎはどのおかずをつつこうかな〜って、
幸せな悩みににんまりです(*´艸`*)

DSCF3826-don.jpg
DSCF3828.jpg
カルビ丼、お肉がやわらか〜い。
いい感じのミディアム具合です。
お肉の下には茹で野菜がたくさん敷かれています。
大根おろしと和風のタレでいただきます。


DSCF3831-tree.jpg
酢の物・お豆腐・自家製の紅茶玉子など

DSCF3825.jpg  DSCF3817.jpg DSCF3820.jpg
 コラーゲン入りスープ     茶碗蒸し         田楽とサラダ  

DSCF3823-UNI.jpg DSCF3822-DAI.jpg
ホタテの黄身焼き             大根と穴子の煮物


どれも丁寧で美味し〜〜い。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


食後の九種盛りデザート
DSCF3853-DEZ.jpg
この日はコーヒーの気分じゃなかったので、
差額200円でお抹茶にしてもらいました。
(なので1660円+200円のお支払いです。)

       DSCF3839.jpg DSCF3847.jpg
      抹茶わらびもち黒蜜がけ おかきと蜜柑のゼリ−寄せ
DSCF3840.jpg DSCF3838-ITI.jpg DSCF3846.jpg
  パウンドケーキ     ムースの苺ソースがけ    パイナップル   
DSCF3842.jpg DSCF3844.jpg DSCF3845.jpg
アイス大福    小倉クリームのせシフォン&プチ焼芋   ずんだ餅
 
ムースとアイス大福が美味しかった〜。
コーヒーよりお抹茶のほうがフルーツや小倉とかに合うような気がします。
ちょこちょこ食べられるのって楽しい♪

さらに、お土産まで♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
DSCF3851.jpg
おみくじ煎餅が入ってます。
味は普通。

DSCF3852-OMI.jpg
大吉でしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


梅治郎さんのランチはすっごいお得だと思います。
お肉やお魚もこの値段の割に良いものだと思うし、
お味も素材の風味を生かした薄さで
最後まで美味しくいただけます。
小鉢の種類も多く、
野菜や豆もたくさん摂れるのもポイント高しです。
また、接客して下さる方の温かみのある対応のおかげで
毎回気持ちよく利用させていただくことができるんだと思います。

今回も大満足のランチでした〜。


HPはこちら↓
ホットペッパー 京庵 十四代 梅治郎
[PR]

by exia00 | 2009-01-22 12:12 | 和食


<< アジア食堂 Makan(マカン)      ワイン(おうち) >>