ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

Restaurant Chef (レストラン シェフ)

Restaurant Chef  評価:★★★★☆

DSCF0755.jpg
市役所裏手にあるフレンチレストラン。
いつ行っても素敵なマダム達で賑わっています。


セレクションランチコース 1050円
(スープ・・パン・メイン・デザート3種盛り・ドリンク)

スープ・・・ジャガイモのポタージュ
DSCF0737.jpg
甘くて滑らかで美味しい。

パン・・・バケット&クルミパン
DSCF0738.jpg
熱々に温めてサーブしてくれます。
バケットも風味豊かだし、ちゃんとバターもあるのが◎ですよね。

メイン・・・魚・肉・シェフの気まぐれから選択
この日は、カジキマグロのブレゼ マスタード入りクリームソース(魚)
仔牛のグーラッシュ 春野菜添え(シェフの気まぐれ+315円)      
DSCF0740.jpg
豚フィレのソテー エスニック風グリーンソースをオーダーしてみました。
こちら美味しゅうございました!

DSCF0743.jpg
豚フィレがすっごーく柔らか〜いのです。
グリーンカレーベースの青トウガラシの風味が利いたぴりっとソースがまた素敵。
そして、彩りが鮮やか!紫キャベツ・人参・ブロッコリーと野菜もりもりですよ〜(>_<)
奥の方にマッシュポテトがあるんですが、これもイイー!
ぴりっとしたグリーンソースの箸休めに丁度良い感じです。
上にのったパリッパリの春巻き皮も香味と食感のアクセントになっています。


アストリア・ラウンジ(イタリア) 1glass750円?
DSCF0745.jpg
食べている途中だったのですが、
メインに合わせてスプマンテをオーダー。
この日は飲むつもりはなかったのですが、
結構辛い料理だったので泡ものが飲みたくなり頼みました。
辛口ドライだけどコクも感じられるスプマンテとメインは相性がとてもよく、
心地よいマリアージュを楽しめました。
こちらのお店ソムリエさんがいらっしゃるんですよね。
とっても優しくてかっこいいお兄様でした


デザート盛り合わせ(3種類)
ショコラ・ピンクグレープフルーツジュレ・ココナッツブラマンジェ
コーヒー入りマーブルレアチーズケーキ(+315円)の中から1つ選択
DSCF0747.jpg
メインのグリーンカレーとテイストを合わせて「ココナッツのブラマンジェ」にしてみました。
柔らかさといいココナッツの風味といい美味です。
上にのってるブルーベリーも可愛い〜。
その他は、黒ごまのフィナンシェと木苺のソルベ。

ドリンク(コーヒー・紅茶・ハーブティーの中から選択)
DSCF0749.jpg
やっぱりコーヒー。酸味が少なくコクがありますね。好みです。
お砂糖がパルスイートというのが女性客の多さを物語っていますね(^^)


DSCF0739.jpg
毎回思うのですが、驚愕のお値打ちランチですよねー!
この内容で1050円ですよ〜。
料理も美味しいし、割と時間かからずに出てくるし、デザートも盛り合わせだし!
食器も「ノリタケ」で美しい〜ので優雅な気持ちになれますしね♪
1500円のランチだと、前菜が付きデザートが4種盛りになる豪華版ですね。
土曜日のランチは食事に+210円で、
デザートがワゴンサービスで何種類でも選び放題になるようでした


Restaurant Chef
住所:仙台市青葉区二日町6-26 VIP仙台ビル1F
TEL:022-261-4570
営業時間:ランチ11:00〜14:30 ディナー17:30〜21:00
定休日:日・祝
HPはこちら↓
ぐるなびRestaurant Chef

【おまけ】
DSCF0787.jpg
「この格好〜楽ちんさんなのよねー。」
一段盛り上がったところに首をのっけるのがマイブームなミーゴレン。
この角度だと、大福のような様相を呈していますな(^_^;)
アビシニアンなのに全然すらっとしておらず、
子猫のときから短足で「ぶちょっ」としているらしいです。
でも、この規格外な感じのぶちゃいくさが可愛かったりして・・・。
[PR]

by exia00 | 2009-04-23 22:29 | フレンチ


<< 大同苑(だいどうえん)      韓国旅行2009年3月 4日目... >>