ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

Antreffen(アントレッフェン)

Antreffen(アントレッフェン)  評価:★★★★☆+

以前、夜にお伺いして素敵だったお店。
フォーラスのお向かいにあるので立地は抜群。
ワインもお料理もとても美味しいお店です。
美容室でトリートメントしてもらう前にランチしました♪
DSCF4461.jpg

コース[PRIMI]¥1900 
(前菜・パスタ・パン・ドルチェ・コーヒーor紅茶orエスプレッソ)
前菜・パスタは以下の中から一品選ぶプリフィックススタイル。

 前菜  当日の旬野菜の一皿 シェフの手を借りて あるいはそのままで
      松皮カレイのカルパッチョ からすみがけ
      牡蠣と揚げ茄子のタルターラ
      お肉屋さん風 前菜の盛り合わせ
 パスタ 十三湖シジミのボンゴレ・ロッソ(スパゲッティ)
      ウニのカルボナーラ(フィットチーネ)
      ジャガイモとインゲンのジェノベーゼ(タリオリーニ)
      ナポリ風トマト煮込み(手打ちパッパルデッレ)


前菜:牡蠣と揚げ茄子のタルターラ
DSCF4460.jpg
しっとりと火を通した牡蠣と香ばしい揚げ茄子に、
とろけるアボガドとフレッシュなトマトがタルタル風に仕立てられています。
む〜〜、美しく且つ美味ですね〜〜〜。
周りのオリーブオイルや、
イタリアンパセリ・バジル・フェンネルのハーブが
タルタル本体のなめらかさを引き立てています。

パスタ:ウニのカルボナーラ(フィットチーネ)
DSCF4464.jpg
ウニ好きとしては頼まずにはいられない逸品。
しつこくなりすぎずしっかりとウニの風味がします。
粒ウニも何個も入っていましたよ(^^)
そして、上にかかっている黒胡椒がいいあんばいなんですよー。
風味豊かな黒胡椒さんなんです。
こっくりしたソースを飽きさせずに食べさせてくれる小さな立役者さんでした。

上記の二つももちろん美味しかったのですが・・・
こちらのお店で驚愕するほど私の食欲中枢を刺激したのは、
DSCF4463.jpg
こちらのパン達!!!
ほーんと美味しかったです〜(≧Д≦)〜
しかも種類がたくさん!
フォカッチャ・バジル・トマト・ローズマリー・ココア・イチジクと楽しすぎる(゚ー,゚*)ジュルルル
もちろん温めて持ってきて下さいます。
小麦の風味と塩分の具合がまさに私の好みでした。

実際に食べたのはこちら↓
DSCF4457.jpg DSCF4468.jpg
    最初にフォカッチャ・バジル         二皿目はトマト・イチジク


食後のデザート&コーヒー
DSCF4474.jpg
デザートはバトンというチョコベースのケーキとアマレットのソルベ
なんとコーヒーはおかわりまでできちゃいます!

DSCF4475-PUTI.jpg

プチフールまでいただいちゃいました(゚¬゚)
チョコブラウニー&シナモンのメレンゲ

料理も文句なしですが、
店員さんもお優しく気配りが細やかで、
居心地がとてもいいお店ですヽ(=´▽`=)ノ
幸せなランチタイムでした。
家に帰って主人に報告したら、
やはり画像に食いついてました〜。
次回は一緒に来店したいですね(-∧-)

DSCF4476.jpg
ムーディーな店内入口

DSCF4479.jpg
可愛いお土産クッキーまでいただいちゃいました。
砂糖の使い方が絶妙の軽めのさっくりクッキー。

大満足のランチでした〜。


HPはこちら↓
Antreffen(アントレッフェン)
[PR]

by exia00 | 2009-03-04 23:36 | イタリアン


<< 紅茶と洋酒のお店 LINKS      ワインハウスBOUCHON(ブ... >>