2009年 03月 27日

薩摩 黒家

薩摩 黒家  評価★★★★☆


本当はブラザー軒へ「ねぎソバ」を食べに行きたかったのにCLOSEで叶わなかったこの日。
初めてのお店でしたが、雰囲気も良かったので入ってみることに。
DSCF5471.jpg

DSCF5467.jpg DSCF5464.jpg
店内は素敵な照明とムーディーな音楽で大人の雰囲気。

ランチメニューはこちら↓
DSCF5470.jpg
鹿児島県といえば黒豚ですよね〜。昇平焼きって食べたことないな〜なんて見ていたら、
主人「上カルビ焼肉食べる〜」なんて言いまして、
平日昼間から焼肉をつつくことになってしまったのでした_(-ω-`。)あぁ〜
焼肉なら、仙台牛とか米沢牛とか前沢牛とかのほうが美味しいんじゃないの〜(。´・ω・)ん?
って疑いながら注文です。

上カルビ定食(カルビ・ハラミ・野菜焼き・小鉢2種・香の物・豚汁・ごはん・ドリンク)2200円
DSCF5474.jpg
カルビ定食(カルビ・ハラミ・野菜焼き・小鉢2種・香の物・豚汁・ごはん・ドリンク)1500円
DSCF5477.jpg

共通の野菜焼き・小鉢2種・香の物・豚汁・ごはん
DSCF5481.jpg

さっそく焼き焼きします ((( ´д`)-c じゅう〜
DSCF5484.jpg
ちゃんと炭火焼き

DSCF5472.jpg
こちらの焼肉は塩でいただくスタイル。
白いのが焼塩、茶色のが藻塩。
藻塩のほうが塩の角がなくまろやかで好み。

DSCF5482.jpg
うまーい!
こちらのお肉は、鹿児島県黒毛和牛なのでブランド牛ではないのですが、
ブランド牛に負けない美味しさですね〜。
肉の柔らかさや脂のコクも申し分なくウマイ。
上ハラミをサッと炙って塩で食べるのもいいけど。。。

DSCF5487.jpg
普通のカルビのブロックをある程度焼いて食べるのが一番美味しかった!
ここの普通のカルビ柔らかくてジューシーなのに脂がサラッとしてるんですよー。
焼肉定食はただのカルビ定食がコスパ的にも良いと思います。
鹿児島県黒毛和牛のお味を堪能できます。
上の方はなんか大人しい感じかなあ。わざわざ上にしなくてもいいって思いました。
黒豚使用の豚汁もついているのでボリュームも結構ありますよ。
鹿児島県は黒豚だけだと侮っていましたが黒毛和牛もなかなかやりますの〜(*´∀`)


DSCF5488.jpg
食後はコーヒーにしました。

DSCF5491.jpg
店員さんがすっごく親切で居心地のよいランチでした。
焼肉ですがお塩でいただくので、
あまりニンニク臭くならないからオフィス勤めの方でもセーフかも。
フォーラス近くですが、昼時はスーツ姿の方が大半でしたね〜。
7割くらいの席が埋まっている賑わいでしたよ♪
芋焼酎飲み比べセットなんていうのもありましたよー


HPはこちら↓
ぐるなび薩摩黒家
[PR]

by exia00 | 2009-03-27 22:56 | 焼肉


<< 韓国旅行2009年3月 2日目 ③      韓国旅行2009年3月 2日目 ② >>