2009年 04月 26日

大同苑(だいどうえん)

大同苑(だいどうえん)    評価:★★★★☆+


我が家で「焼肉」といえば、やはりここですね(^^)
結婚前から主人が通っていた大同苑さん。
大変リーズナブルに前沢牛を食べさせてくれる焼肉屋さんです。
LUNCHさんのブログに刺激されて焼肉熱が再燃(>_<)

でも、なかなか泉まで行く時間はなく・・・。
苦しむこと数週間。
ようやく今日お伺いすることができましたーーー!
DSCF1078.jpg
2時半頃に入店。何組かお客様がいらっしゃいました。

DSCF1080.jpg
「これにするー。」という主人の希望で「月」コースに。
塩とタレの両方の焼物が味わえるボリューム満点コースです。

DSCF1082.jpg
その他には、「花コース1500円」「風コース1800円」があります。
土日祝日は、平日ランチメニューの代わりにコースメニューになっていますよ。


「月コース 2800円(税込み2940円)」
DSCF1110.jpg
テーブルいっぱいにお皿が。
お肉〜お肉〜とテンションが上がります↑↑


塩焼物
DSCF1088.jpg
左から、上タン・海老・いわい鶏・豚トロ

DSCF1089.jpg DSCF1094.jpg
DSCF1093.jpg DSCF1092.jpg
「塩」といっても一品ずつ下味を変えてあります。
塩だけ、ネギ風味そえて、胡椒を利かせて・・・といった風に。
さらに、いわい鶏には柚子胡椒、豚トロには山葵が添えられております。
ん〜どれも美味しいですねえ(´∀`)

上焼物(たれ)
DSCF1114.jpg
幻のハラミ&上ロース

DSCF1115.jpg DSCF1116.jpg
焼肉サイコー!!と思わせてくれる美味しさ!!!

DSCF1122.jpg DSCF1124.jpg
ハラミ旨いーー!
脂のコク、赤身の旨味、肉の線維の感じ、どれをとっても文句のないハラミ。
大同苑さんは一番ハラミに力を入れているようなので流石の美味しさです(´Д`)。。

お膳
DSCF1083.jpg
やっこ・サラダ・キムチ盛り合わせ・ライス・スープ・付けだれ
キムチの盛り合わせが嬉しいですね〜。
家では夫婦揃って玄米派なのですが、ここの白米も美味しいですね〜。

和え物(チャプチェ)
DSCF1102.jpg
ゴマ油と肉の旨味が利いています。人参やピーマンのしゃっきり感がアクセント。


韓国海苔
DSCF1086.jpg
バリバリの岩のり。おいしー。


ミニ盛岡冷麺(ランチコースに+300円)
DSCF1106.jpg
つるつるしこしこですね。普通に美味しいです。300円って安いわ(^^)


食後のドリンク・・・コーヒーor紅茶(ホット・アイス)
DSCF1127.jpg DSCF1134.jpg
         ホットコーヒー            アイスティー(レモン)   

桜のミルクプリン
DSCF1136.jpg DSCF1140.jpg
ぷるぷるですね〜。
塩漬けの桜が所々に入っているんですが、
ミルク風味に良い塩梅に塩味が利いています。


はあ〜、今回も大満足の焼肉でしたーヽ(´ω`)ノ
追加でカルビとかハラミの単品を頼もうかなって思ってたんですけど、
お腹が良い感じに膨れたので打ち止めにしました。
月コース+ミニ冷麺にすると、
なかなかお腹いっぱいになります〜。
リーズナボーに美味しい焼肉を食べたいときにはやはりここですよーー!



大同苑
住所:仙台市泉区泉中央1丁目19-7泉中央2番館ビル1F
TEL:022-776-2989
営業:平日11:00〜14:00、17:00〜24:00
    土曜 11:00〜24:00、日祝 11:00〜22:00
(イズミティのお近くです。
隣にパーキングがあり、ランチは1時間の無料券をいただけます。)
[PR]

by exia00 | 2009-04-26 23:56 | 焼肉


<< JAMIN(ジャマン)      Restaurant Chef... >>