ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

ホシヤマ珈琲(アエル店)

ホシヤマ珈琲(アエル店) 評価★★★★★


2月アフタヌーンセット(珈琲2杯付き) 1785円
DSCF4400.jpg
ホシヤマさんの珈琲は1杯1000円くらいするので、
アフタヌーンセットはとーってもお得!
珈琲だけにしよ〜って思って来店しても、
結局アフタヌーンセットを頼んでしまうことが多いです。

上段:いちごゼリー ミルクソースがけ
DSCF4407.jpg
苺感がたっぷりのゼリー
これが一番好き(☆Д☆)

中段 :オレンジババロア くるみチョコケーキ
DSCF4404.jpg
チョコケーキは珈琲にすごく合いますね〜
オレンジババロアは酸味が楽しめる一品

下段 :ごぼうとツナのサンドウィッチ かぶのビネグレット和え サラダ
DSCF4403.jpg
全粒粉の香ばしいパンにしゃっきりツナゴボウが◎

こちらの棚から一人一人のお客様のイメージに合わせて、
カップ&ソーサーを選んでいるそうです。
DSCF4401.jpg
正面にいらっしゃった上品なご婦人には、
セピア色の素敵なアンティーク風のカップを、
お向かいの緑のスカーフをポイントにしていらした
センスの良いご婦人には艶々の高級感のある
エメラルドグリーンのカップを選んで下さっていました。
どんなカップがくるのか毎回ワクワクしますし、
ほかのお客様のカップを遠目に拝見するのも興味深いです。

プレシャスメモリー 
DSCF4399.jpg
優しい酸と苦み

ロイヤルブレンド 1989
DSCF4406.jpg
深いコク
こちらのマイセンのローズブーケのカップがコロンとして可愛い!
こんなイメージになりたいものですよ。。。


DSCF4409.jpg
エレガントな店内。
アフタヌーンセットとしては破格の値段ですよね。
ホテルで頂いたら最低3500円はしますし、
おかわりのドリンクは1杯目と同じものに制限しているところも多いです。
そして、何より接客が素晴らしい!
スタッフの方の「おもてなしの心」がこもった接客は、
高級ホテルに引けをとらないものと思います。
「紳士・淑女をおもてなしする私たちもまた紳士・淑女であれ」
というリッツ・カールトンのよう!
常にスタッフの方がフロア全体に気を配っているのを感じます。
アイコンタクトのみですぐにスタッフが来て下さるのには毎回驚きです。
お客様をお待たせしないということのほかに、
大きなアクションを取らずともオーダーできるよう
客側のスマートさを失わせない配慮がされています。
3月のアフタヌーンセットも楽しみ〜((o(> <)o))〜

HPはこちら↓
ホシヤマ珈琲
[PR]

by exia00 | 2009-03-01 22:26 | カフェ


<< ワインハウスBOUCHON(ブ...      La Maison ensol... >>