ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

仙台ロイヤルパークホテル「ロビー&ラウンジFontaine(フォンテーヌ)」

仙台ロイヤルパークホテル「ロビー&ラウンジFontaine」 料理:★★★★☆
                                    雰囲気・サービス★★★★☆


GWも仕事だった我ら夫婦にとっては貴重な休みの5/5。
天気も良く、ゆっくりお茶がしたいねって気分にぴったりなこちらへ伺ってみました。
DSCF1794.jpg
「ロビー&ラウンジFontaine」

DSCF1701.jpg
ちょうどよく窓際のお席が空いていました♪
ラウンジは予約不可になっています。


「Tea Star」アフタヌーンセット ¥2,310 (10%サ別) 提供時間10:00〜18:00
DSCF1728.jpg
英国式の三段のアフタヌーンプレートでサーブされます。

DSCF1783.jpg
紅茶のメニュー
“ロンネフェルトティー”。
その中でも最高級ランクの茶葉のみを使用した「Tea Star」から選べます。
「Tea Star」は下記の6種類。
ダージリンスプリングタイム
ダージリンサマー
ゴールデンアッサム
クラシックイングリッシュティー
スプレンディッドアールグレー
スモークドチャイナ
単品だと、1155円のようです。


DSCF1786.jpg
私は、「ダージリンスプリングタイム」
主人は、「ダージリンサマー」

DSCF1711.jpg DSCF1723.jpg
「ダージリンスプリングタイム」
水色はファーストフラッシュらしく淡い。
青々とした若葉の香りとキリッとした後味。
春らしい優しい味わいなので、紅茶単品で味わうのが合っているように思います。
食事と合わせると香りが少し負けてしまいますね。

DSCF1719.jpg DSCF1724.jpg
「ダージリンサマー」
紅茶のシャンパンと呼ばれるダージリンですが、
その中でもセカンドフラッシュは熟成した甘い香りから「紅茶の女王」と呼ばれていますね。
こちらの紅茶、すごくマスカット香が強く華麗で豊潤でした。
白葡萄の果皮のタンニンような穏やかな苦味と素晴らしいアロマ。
食事やスイーツと合わせても香りが弱まるどころか、
ワインのようにマリアージュしてより香りが引き立つような気さえします。


DSCF1752.jpg
1段目:全粒粉のドライフルーツクッキー、ストロベリーとカスタードのタルト、
     オレンジチョコレート、ストロベリーのマカロン

DSCF1776.jpg
どれも良かったけど、特にこのマカロンちゃん美味しいーー

DSCF1743.jpg
2段目:スコーン2種(全粒粉・クランベリー)、ホテルメイドジャムとクロテッドクリーム
全粒粉はややしっとりのザクザク系、クランベリーはふんわり系でした。
なかなか美味です。ちゃんと温かいままサーブされます。

DSCF1760.jpg DSCF1765.jpg 
全粒粉にはクロテッドクリーム、クランベリーにはジャムがそれぞれマッチ。


DSCF1739.jpg
3段目:スモークサーモン入りライ麦ブレッド、
     ポワローとパンチェッタのキッシュ、パルメザンチーズのベニエ
どれも普通に美味しいです。
スモークサーモンも美味しいし、丸いチーズのベニエが可愛くて良い。

DSCF1754.jpg
ガーデンウエディングしていました

DSCF1708.jpg
ロビー内にはグランドピアノが。
この日はピアノの生演奏もあり、とても素敵な時間をすごせました。
ロイヤルパークホテル久々に(2年ぶり?)伺いましたが、
味も良くってお値段も可愛らしいので本当にオススメのアフタヌーンティーです☆
サービスは・・・う〜ん、ちょっとそっけない感じですかね。
結婚式で混んでいることもあり忙しかったのかもしれません。
でも、ピアノの生演奏に免じて★4つです(笑)
(レストラン利用なので、駐車場は無料ですよ〜。)

DSCF1799.jpg
エントランスのフラワーアレンジメント


【おまけ】
帰りは、お隣の「Tapio」のスーパーつかさやで夕飯の買い物。
DSCF1811.jpg
リカーショップがあったり生鮮食品も頑張っている品揃えです。
さすが、紫山マダムを意識したスーパー。

DSCF1804.jpg
アジアン系の調味料も充実!素晴らしい!三越より揃っていますね〜。

DSCF1835.jpg
お買い上げ〜。一つ一つ安いの!郊外だからかなあ。
仙台牛もすっごい安くてビックリ。

DSCF1840.jpg DSCF1843.jpg

DSCF1851.jpg DSCF1848.jpg
調味料が豊富で楽しい。
ソバ冷麺とか嬉しいものも置いてあってお買い上げ。
ハネ豆腐は98円という安さ!

DSCF1828.jpg
やめれば良いのに冷麺食べちゃった(-_-)
甘いもの食べるとすぐにしょっぱいものと取り入れたくなるんですよねー。
ということで「Tapio」2階のフードコートにある、
手打ち冷麺のお店「大阪・東心斎橋一丁目」へ。

DSCF1816.jpg
一番スタンダードな冷麺をオーダー。600〜700円くらい?

DSCF1820.jpg DSCF1823.jpg
DSCF1825.jpg DSCF1827.jpg
ちょっとしょっぱいのが難なんだけど、結構美味しい!!
牛ダシの利いたスープとそば粉の細いしこしこ冷麺は韓国風ですね。
うんうん、美味しいですね〜。

DSCF1814.jpg
フードコートの席からは「アウトレット」の建物も見えます。
ここの「アウトレット」は商品がぱっとしませんよね〜。
大好きな「Jill Stuart」があるんですが・・・う〜ん。。。


DSCF1830.jpg
〆が冷麺となってしまったアフタヌーンティーでしたが、
とっても楽しいドライブデートになりました[emoji:i-175]
仙台にもっとロイヤルパークホテルのような
英国風アフタヌーンティーができるホテルが増えるといいなあ。
[PR]

by exia00 | 2009-05-16 20:24 | アフタヌーンティー


<< 韓国旅行2009年5月 1日目③      韓国旅行2009年5月 1日目② >>