人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

Cafe Mozart Atelier(カフェモーツァルトアトリエ)

Cafe Mozart Atelier 評価★★★★★


んー♪今日は、すんごく夏日な日でしたね〜(">ω<)っ)))
あちこちの桜も競うように満開に向かって咲いていました
この素晴らしい日に相応しいランチはと考えて伺ったのが、
Cafe Mozart Atelier さん。
自宅からテクテク歩いて行きました。
定禅寺〜片平まで20分くらいでしょうか。
DSCF0635.jpg DSCF0632.jpg
       仙台裁判所前の桜                 広瀬川


DSCF0629.jpg
階段を降りますと右手が入り口です。

DSCF0627.jpg
入り口から店内を見たところ。
お洒落で落ち着いた店内です。

DSCF0612.jpg
この日はテラス席と決めていたので、
居心地の良いソファー席を横目にお外へ。
テラス席は春と秋にとっても気持ちよく過ごせるお席です。
この時期になると無性に行きたくなるのです。

テラス席だと日差しが気になるという方は、
店内の一番窓側に座って窓を開放すると良い風が入ってきて、
まるで屋外にいるように気持ちが良いですのでオススメです〜♪

フォカッチャサンドイッチのランチセット(フォカッチャ+ドリンク) 850円
DSCF0619.jpg
今日は、クリームチーズバジルチキンとアイスカフェオレにしました(*´艸`*)
カフェオレたっぷりで嬉しい☆

フォカッチャサンドイッチ 下記から1つ選択
クリームチーズベーコン・クリームチーズバジルチキン

DRINK 下記から1つ選択
ブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・紅茶・カフェオレ
アイスコーヒー・アイスティー・アイスカフェオレ          
          
デザートは+150円で下記から選択
スコーン・ショコラデモーツァルト・パウンドケーキ
シフォンケーキ・モーツァルトババロア・バニラアイス・抹茶アイス    


DSCF0618.jpg
クリームチーズバジルチキン ウマウマ〜(´Д`) 

DSCF0621.jpg
柔らかいバジルチキン・クリームチーズ・オリーブ・トマト・クレソン・プリーツレタス
そして、下にはハムポテトが敷き詰められています。
これ、すっごく嬉しいんですよね〜。
私、こういうサンド系ってシュークリーム方式で食すことが多いのですが、
上のフォカッチャをバジルチキンやその他の具でパクパク食べると
下のパン生地を何で食べよう・・・ってなっちゃうことが。
こんな風に、下にも配慮があると心おきなく上の具を食べられていいのですよ!
具も味も美味しい(>_<)
バジルの香りは豊かではなかったけど、
しょっぱすぎず、クリームチーズやオリーブがアクセントになって好みです!
うー、もう一個食べたーい(`皿´)
   
DSCF0620.jpg
フォカッチャもあつあつこんがり香ばしく焼いていて好み
あ〜うま〜 付け合わせはピクルス&グレープフルーツ
グレープフルーツも食べやすく切り込みがばっちり入っています。

DSCF0624.jpg
もちろん、デザートも付けました。
大好きな「ショコラ・デ・モーツァルト」。
クルミが入った濃厚なお味ですよ+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.

DSCF0611.jpg DSCF0609.jpg
緑豊かなテラスから広瀬川や青葉山、向山などが眺められます。

DSCF0631.jpg

ファンが多いCafe Mozart Atelierさん。
この日も、お客様がたくさんいらしていました。
晴れている日のテラスランチは本当にお勧めです。
景色を見たり本を読んだりしながらのランチはとても気分が良いものですね♪
美味しく食べられた分、午後からの仕事もたくさん頑張れましたよ〜(^^)

【おまけ】
仕事帰りには、藤崎の地下2階で夕飯の買い物。
大好き北辰さん生きの良いお魚さんばかり。
喉が渇いたので生ジュース飲もうと思ったけど、
お腹がすいて地下1階のフルーツJの「フルーツサンデー」食べちゃった。
夕飯前なのに〜(>_<)いつも間食ばかりです(汗)
DSCF0640.jpg
フルーツサンデー300円 安〜い!
新鮮なフルーツにソフトクリームがもりもり+.゚(*´∀`)b゚
いつもソフトはバニラ派なんだけど、
「バニラ・チョコ・マンゴー、あとは〜、もういっこ(苺)があります。」ってことで苺に。
ミルク感は損なわずに苺の香りやつぶつぶもかすかに感じられて美味しかったです。
さて、早く買い物しないと閉店しちゃうー


DSCF0603.jpg
マーライオン♂「お前、また何か食ってきたろー!」
激しく匂われました。くんくんと。
攻めないでよう+。+。+。(´Дq`。)))


HPはこちら↓
Cafe Mozart Atelier(カフェモーツァルトアトリエ)

by exia00 | 2009-04-10 21:01 | カフェ


<< ホシヤマ珈琲(アエル店)      AfternoonTea TE... >>