2009年 06月 16日

prettissimo tisaneriche (プリティッシモ テザンリッシュ)

prettissimo tisaneriche (プリティッシモ テザンリッシュ)  評価:★★★★★

まさに、今日お伺いしたカフェです
久々に新たにお気に入りになったカフェ。
先日、買い物中にマーブルロード大町で見かけたお店です。
藤崎近く、131ビルの3階にひっそりと入っていますよ(^^)
DSCF4119.jpg
1階の入り口にはこんな案内が・・・気になるーー!



DSCF4073-ZEN.jpg
念願叶ってお伺いできた今日
早速、お店へ!

DSCF4078-2.jpg
カントリースタイルの可愛らしい店内。

DSCF4108-2.jpg
白のウッド素材にアイアンの組み合わせのインテリア・・・かなりツボ(´∀`)



DSCF4096-3.jpg
生キャラメルティー&サツマイモのタルト

DSCF4084.jpg
生キャラメルティー550円
自家製生キャラメル+チョコレート+生クリームの別添えクリームを入れていただきます。
紅茶はアッサムかな、とってもよく合っていました。

DSCF4098.jpg
かき混ぜて、迷わず一気に投入〜(ノ・ω)ノ

DSCF4101-2.jpg
うっまうま〜
優しいキャラメルの甘味と、ふんわり薫る紅茶の風味がなんとも美味しい。
思ったよりサッパリめですよ♪
とろふわ〜と溶けたクリームとぷかぷか浮いているクリームが麗しいわ。
一気に溶かして均等な味にするも良し、少しずつふわふわクリームをすするのも良しです。


DSCF4088.jpg
サツマイモのタルト490円
かなり迷って迷ってこちらに決定。
他にも塩キャラメルブラウニーというかなり魅力的なケーキもありました。

DSCF4091-2.jpg
こちらのタルトもかなり美味しいー!
芋の自然な甘味がいきているし、
下のどっしり芋ペーストと上のふんわり芋クリームの食感のバランスが良いです。

DSCF4102.jpg
そしてね、添えられている生クリームとアングレーズソースと一緒だと最強に美味い!!
洋酒が利いていて芋と本当に良く合っていて美味しかった〜(○´3`)ノ.:*゚..:。:
あ、あと端っこにちょっとだけかかっている白ごまも良い味出していました。

DSCF4075-2.jpg DSCF4074-2.jpg
ケーキはこちらのメニューになります(クッリクすると少し大きくなります)。
シフォンケーキもかなり気になる〜。

DSCF4077.jpg
その他にランチタイムもありましたよ♪
次は、こちらも試してみたい!

DSCF4112-2.jpg
ケーキは、レジ近くのショーケースで実際に見て選ぶことも出来ますよ(^^)


DSCF4114-2.jpg
お席はカウンターもありますし、
(上の瓶は、気分に合わせて選べる各種ハーブティーです。)

DSCF4108-2.jpg
一人掛けソファー席や可愛い机の席もあります。

DSCF4116-2.jpg
こんな個室っぽいお席もありました


DSCF4115-2.jpg
隣のスペースは、雑貨屋さんになっています。
リネンや麻のナチュラルなお洋服や素敵な小物類が(>_<)
あまりにも可愛いので、部屋着用に刺繍のついた白いワンピース買っちゃいました〜。

DSCF4117.jpg
金色のクリップも激可愛い〜。



【主人にお土産】
DSCF4113-KAG.jpg
ハーブティー8種類 680円
小さな袋に一回分のハーブティーが入っています。

DSCF4126.jpg
袋の一つ一つに、各々の名前や入っているハーブの種類が書かれています。


DSCF4125-AN.jpg
オレンジアールグレイシフォン210円&アングレーズソース168円

DSCF4135-3.jpg
お家でも美味しくいただきました☆
主人が選んだハーブティは、「気分爽快ハーブティー」。
ピンク色でローズマリーやレモンのすっきりとしたお味でした(^^)


は〜本当にまったりと美味しいものをいただきながら幸せに過ごせました。
そうそう、こちら柳生や川平にもお店があるんですね!
こちらの仙台中央店は5/27にOPENしたそうですよ♪
多分、通ってしまうであろうカフェになることでしょう・・・。


prettissimo tisaneriche (プリティッシモ テザンリッシュ)
住所:仙台市青葉区一番町3丁目1-16 PARM-CITY131 3F
TEL:022-224-8616
営業:テザンリシュ 10:00〜ラストオーダー19:00 (最長20:00迄営業)
定休日 無休(臨時休業あります)
HP→http://www5c.biglobe.ne.jp/~zakka/iriguchi.htm
[PR]

by exia00 | 2009-06-16 22:30 | カフェ


<< 韓国旅行2009年5月 3日目④      韓国旅行2009年5月 3日目③ >>