人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

芸術&美食の秋〜カフェマメヒコ

本店は三軒茶屋にあるという渋谷の人気カフェ「マメヒコ」。
渋谷の騒々しさとはかけ離れた乙女の空間でした♪
DSCF7613.jpg
地下に位置する入り口。
カフェに入るときのワクワク感の最高潮はこのドアを開ける瞬間。
自分が求める空間がここにはあるかどうかが一瞬にして分かる。

DSCF7616.jpg
店内は隠れ家っぽい感じ。
うんうん良い感じですね(^^)気に入りました。
カフェって何のために利用するのかと言えば、
休憩のためやおしゃべりのためもありますが、
一人の時間を過ごすための大切な場所になっていますよね。
お気に入りの美味しい豆をネルドリップで丁寧に淹れれば、
そこらへんのカフェよりも自宅の珈琲の方が安く美味しくいただけるけど、
いつも自宅カフェばかりじゃつまらないですものね(^^)

DSCF7615.jpg
お一人様にはカウンター風の席もあります。

DSCF7621.jpg
看板の味である珈琲が飲みたかったのでオーダー。
朝の時間帯にはマグカップサイズでしかもおかわり可460円!ですって(>_<)

DSCF7618.jpg
それほどたくさんの珈琲はお腹に納めたくなかったので、
普通のサイズの深入り珈琲をいただきました。
通常はこの小さめサイズでも480円くらいするらしいのですが、
朝の時間帯ということで460円でいただきました。
ここの珈琲はマンデリンのような甘味とコクに油分を十分感じます。
美味しい。
北海道の菊池珈琲さんから仕入れているらしいのですが、
そのブレンドの内容は教えられないとのことでした。
味からするとブラジルやマンデリン系の温かみを表現する系統のものが入っているように感じました。

DSCF7617.jpg
お腹がいっぱいでいただけなかったけどものすごく気になった「葡萄タルト」。
そんな素敵なポスターで誘惑しないで〜〜(汗)
その他にもチーズケーキや甘味類がとっても美味しそうでした。


渋谷に立ち寄ってお茶をするときには、
セルリアン東急のラウンジ「坐忘」を利用することが多いのですが、
朝早くから立ち寄れるこちらも可愛らしい雰囲気と美味しそうなスイーツがあるので、
大人がゆっくりと立ち寄れる貴重なお店かもしれませんね(^^)


カフェマメヒコ
住所:東京都渋谷区宇田川町37-11セブンイレブン下
TEL:03-6427-0745
営業:8:00〜23:00
HP→http://www.mamehico.com/flash/index.htm

by exia00 | 2009-12-21 13:18 | 東京2009-10


<< 芸術&美食の秋〜「Elevag...      芸術&美食の秋〜フランス料理A... >>