ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国旅行2009-3( 12 )


2009年 05月 08日

韓国旅行2009年3月 4日目(最終日) ③

ゲラン・スパ終了後はお部屋に戻って、最終のパッキング。
といっても、私たちの荷物は機内持ち込み用のキャリーバッグとボストンバッグのみ。
前日に詰め込み済みなので、忘れ物の確認を行ってチェックアウトです。

ホテルからは一般タクシーで30分くらいの金浦空港へ。
4万Wくらいで着きました。確か・・・。
金浦空港は驚くほど簡素!!

DSCF4857.jpg
空港2階。奥には飲食店やフードコート映画館があったような。

DSCF4858.jpg
派手派手なフードコート。

我々もそろそろお腹がすいてきたところ。
DSCF4862.jpg
ゆっくりしたかったので焼肉やさんらしき店舗に入店。

DSCF4856.jpg
主人の希望で「プルコギ」に。
いくらか忘れてしまった。。。
味付けは優しい味で良かったんだけどアクがすっごくて食べられなかったのです(泣)
こういう食べ物なのかな?
実は、初プルコギだったのですが、う〜ん専門店でまたお会いしたいです。

DSCF4855.jpg
付け合わせ&サービスで付けてもらった「ムル冷麺」
冷麺すっごく美味しかった〜
店員のおじ様ありがとうございました!

DSCF4851.jpg
よれよれのメニュー表(笑)どうやっても折りたためないの。

DSCF4861.jpg
食後の「アイスカフェラテ」

DSCF4870.jpg
帰国便の機内食です。
〜メニュー〜
牛肉と野菜の炒め物
キムチ
シーフードサラダ
アプリコットケーキ
パン
コチュジャン
そして、お供にはハイネッケンビール。
やっぱり変な組み合わせのメニューなんですが、
普通に食べられる温かいミールなのでいいなあと思います。


これで、3泊4日の韓国旅行はおしまいになります☆
この時は、空前の円高ウォン安で本当にお得に旅できましたね〜。
ソウルは次はここあそこに行こう・・・という思いが尽きない場所です。
国内旅行気分で気軽に行けるのに、
刺激的でパワフルで人の優しさにも触れられる街があるのがいいなあと思いました。
時間や体調の関係で断念した場所やお店もいくつかあるので、
次のソウルでは是非伺いたいと思っています!
[PR]

by exia00 | 2009-05-08 23:53 | 韓国旅行2009-3
2009年 04月 21日

韓国旅行2009年3月 4日目(最終日) ②

朝食の後は、旅で一番の楽しみである「ゲラン・スパ」へ。
DSCF4843.jpg
.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
もうね〜すんばらしかった!
極上の美と癒しの時間でしたね〜。
スタッフさんの肌の綺麗さにも釘付けでしたよー!

メニューは夫婦で同じものをお願いしました。
「EXPRESS FACIAL 60分」155000W+10%税(11000円)
1時間の集中管理でお肌のリカバリーを助けるフェイスケアプログラム。
ディープクレンジング、角質除去、毛穴ケア、マスクケアという内容です。


「ゲランスパ」は新羅ホテル3Fにあります。
受付の方に予約している旨を伝え、
「少しお待ちいただきます。」とのことでRelaxingRoomで待たせてもらいました。
DSCF4838.jpg
薄暗く瞑想できそうな空間。
このチェアがゆらゆら気持ちいいの(´∀`)

DSCF4830.jpg
RelaxingRoomからビューティールームが見えます。
ゲランの化粧品を自由にお試しできるコーナーになっているようです。

DSCF4831.jpg
待っている間お茶のサービスが。
6種類のメニューから選ばせてもらいました。
主人も私も「Winter Dream」を選択♪
甘く温かい香りがするローズ色のハーブティーです
お茶はその他に、
カモミール・ペパーミント・ローズレッド・ラベンダーなんかがあったような。。。
さらに、トリートメント中にルーム・フレグランスとして使用する香水を、
2種類の中から実際に匂いをクンクンして決めさせてもらいました。
匂いってリラックスには重要なファクターですもんねー。
「楽しみだね〜(>_<)」なんて、
きゃぴきゃぴ話しながら待っている時間もなかなか楽しかったりして。


そんな寛いだ時間を過ごしていると私たちのトリートメントの時間に。
カップルルームは埋まっていたので、今回は別々のお部屋。
なんだか一人でちょっぴり不安そうな主人なのでした(汗)
ガウンにお着替えしてシティービューの「フットバスラウンジ」へ。



施術前の「フット・バス」です。
窓にお部屋の様子が少し移り込んでいます。
DSCF4845.jpg
ゲラン・スパでは、全てのトリートメント前に15分間のフットバスが含まれています。
ソファーはフランスから輸入されたものということなのですが、これスゴイの!
足を洗う洗面器は床にはめ込まれてあり、
自動的にお客様の背に合わせて高さが調節できたり、
ソファーの下に足専用の蛇口が隠されていたりと、
なんだか秘密基地みたいな感じなのですよー。

適温のお湯に足を浸けてリラックス〜〜。
ここでもお茶のサービスがあり、ペパーミントをいただきました。
先にお部屋に入っていた主人に聞いたら「あ、俺もミント」ですって。
夫婦って好みも似てくるもんなのですね〜(笑)
足浴の間、セラピストさんたちは席を外してくれています。
こういう気遣いって嬉しいですよね(^^)
この時間を利用して簡単な問診票の記入があります。
日常生活や普段のケアについてが中心でした。
十分に足の角質が柔らかくなった頃に、
足先〜膝下までしっかりスクラブ&マッサージをして下さいます。
お茶をいただきながら外の景色を楽しんでマッサージだなんて既にメロメロです( ´艸`)



フットバスが終了したら、
それぞれのトリートメント・ルームで施術。
DSCF4844.jpg
南山ビューのお部屋でした。
寝心地の良いベッドに横になりトリートメントが始まります。
ここのベッドのカーブ具合といい堅さといい絶妙なの。

①ディープクレンジング
たっぷりのクリームでクレンジング。
時に大きく時に細かく動きを変えて滑るようにマッサージした後は、
柔らかなホットタオルで拭き取り。セラピストさんの手が本当に気持ちよくてうっとり〜。

②角質除去
肌に優しいスクラブで優しく優しく肌を磨くようにマッサージ。
スクラブって普段は敬遠しちゃっているけど、
負担にならずに肌がぴかぴかになるならいいわーって思いました。
細かい粒子のスクラブなので「磨く」って表現がぴったり。
つるつるしっとりです。

③毛穴ケア
温かいスチームで毛穴を開かせて汚れを除去なのですが、
極楽スチーム&マッサージで記憶がありません!
あまりにも気持ちよすぎる!

④マスク。
肌状態にあったパックを部分別に行います。
例えば、Tゾーンは引き締め専用でその他は保湿&栄養とか。
ひんやりしたパックが気持ちよく、
スチームでほてった肌がマスク成分を吸収しながらクールダウンしていくようでした。
そして!嬉しいことにマスク中は放って置かれるのではなく、
デコルテや腕・肩などのマッサージをして下さるんですー!
これ、すっごく気持ちよかったーー!
またもや記憶喪失に!!!
ゲラン・スパ最高ー ☆,。・・゚'(ノ>ω<)ノ☆━━━!!



①〜④を60分間みっちりと施術していただきました。
終了後はお着替えして、
こちらのビューティールームでお化粧をしてもらえます。
DSCF4832.jpg

DSCF4840.jpg
自由にテスティング出来るとはいえ、
セラピストさんが付きっきりで商品説明してくれるので、
実際はちょっと無理かもしれませんねヾ(´Д`;)
私は、ベースとリップをセラピストさんにメイクしてもらいました。
(普段もこんなもんなので・・・)

お顔にヌリヌリしてもらったのはリキッドの
「パリュール パーリーホワイト ブライトニング フルイド ファンデーション」なのですが、
カバー力に脱帽です!お出かけ用のお顔に変身しちゃいますね!!
仕上がりはハーフマットで崩れにくくいんだけど透明感はでるんですよ〜。
仕事中はしっかりメイクは厳禁なので普段はあんまり化粧はしないのですが、
こうしてプロの方にベースだけでも整えてもらうと、
別人のように(*当社比です!)ぱっと華やかになって、
もっとお化粧しようかな〜なんて奮起してしまいますね(>_<)
ちなみに、こちらのファンデーション日本で買うと7770円なんですが、
新羅免税店では4500円くらいでした(セール+VIPカード使用で)。
悩んだ末に買いませんでしたが(花粉の時期はファンデつけられないので・・・)、
お得だな〜って思いました☆



DSCF4850.jpg
最後にまたまたお茶のサービス。
「ローズレッド」をいただきました♪
たくさんお茶をサービスしてくださいますが、
ちゃんと何度もトイレは大丈夫か聞いてくれていました。
それから、
施術中に使用した美容液やマスクの商品名や
日常生活の注意点(運動不足とか水分摂りなさいとか)を記載した
パーソナルシートを帰りにいただきました(・ω・)


「ゲラン・スパ」ですが、3月時点では予約が取りにくいようでした。
私は2週間前でほぼ希望時間の予約ができてラッキーでしたが、
希望の日時があるなら1ヶ月半前には電話予約が必要みたいです。
前日でも、たまたま空いている日もあるとのことでしたが、
どうしてもゲラン・スパが受けたいという方は早めの電話予約が良いみたい(^_^)v
ちなみにメール予約もあるのですが、
返事が来ないまたは遅いというデメリットがあるようです。



今回初めての「ゲラン・スパ」でしたが、
心から癒され感動すらしていまう技術とサービスでした。
ゲランスパの中では一番お手頃な価格のメニューの一つだと思われますが、
十分にゲランの神髄を堪能できる内容だったと思います。
セラピストさん達はパリのゲラン本社のノウハウを習得し、
厳しい試験をパスしているというだけあって本当に素晴らしかったです。
また、新羅ホテルというラグジュアリーな空間の一部となって存在していることや、
スタッフの優しい笑顔や細やかな心遣いが、
心地よい時間を作っているのだな〜と思いました。
主人も本当に感動したようで、
「また行きたいよ〜」と上気した顔で申しておりましたよ(*^_^*)
新羅ホテルの滞在をより楽しむことができる素敵なアトラクションでした。




4日目③へ。。。
[PR]

by exia00 | 2009-04-21 21:10 | 韓国旅行2009-3
2009年 04月 20日

韓国旅行2009年3月 4日目(最終日) ①

旅行最終日。
起床は5:30ごろ。。
まずは3Fのサウナに入って体もお目覚めです(・д・)ノ゙

朝食は、昨日と同じく新羅ホテル1Fの「パーク・ビュー」へ。
本当に気持ちの良い空間で美味しいビュフェ。

一皿目
DSCF4817.jpg
中華メイン。
まずは、サラダ。
そして、昨日食べて美味しかった上海焼きそば!うっまうま〜(´∀`)
あとは、蒸したて点心3種。
これも昨日と種類が違い飽きずにモグモグ。
中華は特に秀逸ですね〜。本当に美味しい!

二皿目
DSCF4818.jpg
納豆。
なんか気になって取ってみた。
普通に日本の納豆でした。
日本食はお煮〆やお粥、漬け物などがありましたよ。

三皿目
DSCF4824.jpg
やっぱりパンケーキ&ホイップクリームは欠かせない!
洋食コーナーにあった「パン・プディング」もとろっとろで激うま〜(*´艸`*)
フルーツやサーモンケーキも◎

本日のフレッシュジュース
DSCF4696.jpg DSCF4816.jpg
 すっごくキュウリで飲めなかった。       ダイレクトなトマト味で美味しい♪

2日ともリラックスしながら優雅に朝食をいただけました(^_^)v
この朝食とスパを利用したくて新羅ホテルにしたのですが、
思った通り新羅ステイがより充実したものになり大満足[emoji:i-178]
落ち着きとラグジュアリー感はあるけど、
気取っておらずリラックスできるホテルだなあと思います(^^)



4日目②へ続く。。。
[PR]

by exia00 | 2009-04-20 22:18 | 韓国旅行2009-3
2009年 04月 16日

韓国旅行2009年3月 3日目 ④

仁寺洞でホットク食べた後は、
いったん新羅ホテルへ戻って荷物を降ろしてからロッテマートへ(*゚Д゚)/ダー゚+。
スーパー好きな私。スーパーの棚を見ているだけでも楽しい♪
DSCF4788.jpg
ソウル駅直結のロッテマート。

100Wで巨大カートを借りて(後で100Wは戻ってくるシステム)いざ出陣!
店内は広くて調味料やお菓子コーナーが充実していましたね〜。
みんな巨大カートを押して歩くので大渋滞になっていることろもあり、
目的の品を探し当てるのに移動をするのが大変でしたよ。

購入の品たち
DSCF4884.jpg DSCF4789.jpg
         キムチ各種              ふりかけ海苔&お弁当海苔   
DSCF4795.jpg DSCF4796.jpg
     ゴマ油&サムジャン                 コチュジャン
DSCF4797.jpg DSCF4813.jpg
    ムル冷麺&ビビン冷麺              マッコリ(この晩に半滅)
DSCF4794.jpg DSCF4793.jpg
ゆず茶&トウモロコシ茶&生姜茶       お菓子たち(これもこの晩に半滅
DSCF4792.jpg DSCF4791.jpg
   愛するホットクミックス        ヨモギ蒸しナプキン(日本では高価!)

この他にも欲しい物がありましたが、
今回も二人で小さめのキャリーケース1つだったので、
荷物が多くならないように買いすぎないようにしました〜。
どうせ買っても使わないこともあるしって思って(^^)
でも!ここで買った物は、帰国後も重宝しています!
キムチやゴマ油、コチュジャン、海苔などはほぼ使い切りましたし、
ホットクミックス・サンジャンも順調に減っております。
お茶も半分くらいは減りましたね〜。
キムチは、ロッテ百貨店でショーケースに入って試食しながら買えるものが断然美味。
次回は、たくさん買って送っちゃおうかな〜なんて思っています。
ムル冷麺とコチュジャンとふりかけ海苔は絶対に次回はたくさん買いたいですね(^_^)v
ホットクミックスも自宅で簡単に作れて美味しかったです。

DSCF5002.jpg DSCF5011.jpg
このMarket0のリアルブラウニーが思いっきりチョコで美味しい(>_<)

DSCF4968.jpg DSCF4976.jpg
              お家のホットプレートで焼いたホットク



買い物の後は、タクシーでホテルへ。
南山をぐるっと回りグランドハイアットの前を抜けて新羅ホテルへ。
楽しいドライブでした♪


夕食は主人がどうしても食べたいという「ジョンソン・プデチゲ」へ。
お店がある三成洞は新羅からすっごく遠い(´□`)〜
でも、前回もここ行きたいーって言って行けなくて残念そうだったのですよね。
タクシーぶっ飛ばして行きました。

DSCF4810.jpg
COEXモールの近くにある「ジョンソン・プデチゲ」
江南区三成洞109-15 1F
℡02-516-8544
11:00〜24:00
 
DSCF4800.jpg
プデチゲ=ジャンクフードのイメージを変えたチゲというだけあって、
しっかりした牛骨スープに、上質なハムとソーセージが入っていることがウリです。
ラーメンも生ラーメンというこだわりようです。


DSCF4803.jpg
ジョンソンプデチゲ一人前6500W×2 +もち・ラーメン・チーズトッピング(各1000W)

DSCF4809.jpg
旨味たっぷりのスープ!もち・ラーメン・ハム・ソーセージそれぞれうまーい☆
トッピングのチーズがコクがあってまろやかで絶対に外さない味です。
私ラーメンってあんまり食べないんですが、
主人がラーメン巡りするほど好きで(今は、禁止していますが)、
「これ上質で美味しいよー」と申しておりました。
確かに、辛いんですけどだしが利いていて優しい味なんですよね。
だしだけでなくハムやソーセージの旨味も出ていて、
せっかくプデチゲ食べるならここって感じでした。
英語も通じませんが店員さんも親切で一生懸命でしたよ。

DSCF4805.jpg
付け合わせは割と薄味。辛〜いプデチゲに甘く煮たオデンがよくあう(*´ω`)

ごちそうさまでしたε= o(´〜`;)o


明日はもう帰国日なんですね〜。
幸いにフライトは16:00くらいなのでお昼まではゆっくりできて嬉しい。
明日のゲランスパに備えてこの日は0時ごろに就寝となりました。
あ〜、夫婦でスパ楽しみです〜ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

4日目に続く。。。

  
[PR]

by exia00 | 2009-04-16 00:02 | 韓国旅行2009-3
2009年 04月 12日

韓国旅行2009年3月 3日目 ③

昼食が済んだらお茶をしに三清洞の「チャマシヌントゥル」へ。
韓国の伝統茶がいただけるお店です。
前回の韓国旅行で伺って、主人がとても雰囲気が気に入ったようです。
たくさんのガイドブックにも載っている人気カフェ。
DSCF4158.jpg
三清洞の韓屋が軒を連ねるノスタルジックな小高い崖の上あります。
景福宮などの歴史的建造物の向こうに広がる高層ビルも同時に望める不思議な光景。

DSCF4771.jpg
前回は12時くらいに行ったので貸し切り状態だったのですが、
この日は15時のお茶のゴールデンタイムだったのでほぼ満席状態でした。

DSCF4765.jpg DSCF4770.jpg 
ハイセンスな可愛らしいインテリア。
和みますわ〜〜。
お席はオンドル仕様でぽっかぽかです。

DSCF4751.jpg
主人は黄茶
茶器がままごとみたいに可愛らしい!

DSCF4745.jpg
私は棗茶
・・・なんか薬草っぽいくせに甘くてちょっと苦手かも。
数口しか飲めませんでした。

なので、別な物をオーダーしなおしました。
DSCF4756.jpg
ジャスミン茶  
飲み慣れたものでほっと一息。

お茶はどれも7000Wくらいでした。
定食と比べると割高ですよね〜 。。。-⊥-)


お客様は、日本人と韓国人が半々くらいでした。
地元の女子学生さんにも人気のようですね〜。
混んでいる午後の時間を外していくと、
韓屋のほのぼのとした空間の中で
本当にゆっくりと過ごすことが出来ると思います(´∀`)



お茶で元気になったので、仁寺洞の「サムジキル」へ。
DSCF4776.jpg
実は、ここで絶対に手に入れたい代物が!
それは。。。

これ!
DSCF4892.jpg
「to-yo」の黄土の鍋&小鉢たち。
鍋35000W 小鉢大15000W 小鉢小12000W
キムチチゲやテンジャンチゲ作るのにいいなーって欲しかったのですが、
前回は本当に小さいボストンバッグを二人で一つだったので、
持ち帰れないという問題で却下だったんですよー。
ほんと、いつも荷物は小さめなのでこういうときに困ります。
今回は、絶対に買おうと言うことで無事に入手できました((*´∀`)ノ

あとは、これ!
DSCF4890.jpg
蓮の花の茶漉し
不要な物ほど欲しくなるんですよね(汗)
これ可愛くないですか?
こういう不細工なものに熱烈な愛情を注いでしまいます。
でも、使ってみるとなかなか。
ちゃんと実用的で、茶漉し受けもあるので便利でした。


そして、やはりホットク。
DSCF4784.jpg
700Wのほう。
うま〜〜((・ω・*≡*・ω・))


一旦新羅ホテルに戻ってからロッテマートへ行こうと思います。

3日目④へ続く。。。
[PR]

by exia00 | 2009-04-12 23:10 | 韓国旅行2009-3
2009年 04月 06日

韓国旅行2009年3月 3日目 ②

新羅免税店での買い物の後は、
明洞→三清洞→仁寺洞に行く予定です。

新羅ホテルからは便利な無料シャトルバスが出ているので利用してみました。
新羅ホテル→東大門→明洞→市庁→南大門を循環しています。
■運行時間:9:30-20:00
9 :30-10:30(1時間ごと)
11 :30-18:30(30分ごと)
19 :00-20:00(1時間ごと)
新羅免税店からもたくさん日本の方が利用されていました。

明洞入り口で降りて、向かうは「It's Skin」です。
DSCF0452.jpg
昨日いただいたサンプルがとても良かったので再来店。
写真右のPawer 10 FormulaのYeast extractという
保湿を高める機能の酵母が入った美容液がとってもよかった!
ぴんっ!と肌が張るような感じと酵母独特のにおいが主人もお気に召したよう。
昨夜使って二人して「いいね〜。」って言っていたのですが・・・売り切れさんでした(泣)
やっぱり使って良い物は売りきれるんですね〜。
DSCF4882.jpg
それで、「酵母が入っていて潤うもの」と店員さんに聞いて教えてもらった化粧水と、
Pawer 10 Formulaのアルブチン(美白)と甘草(鎮静)を購入しました。
確か、どちらも9800W(637円)
Pawer 10 Formulaというこの美容液は成分違いで10種類あるのですが、
安いのにどの種類も効果に速効性があるようですねー!

それからBBクリーム
DSCF4881.jpg
前回、初BBクリームは「Dr.Jart+」をロッテ百貨店で購入して気に入ったのですが、
もっと伸びがよいものがいいな〜って思っているときに出会ったのがこちら。
サンプル写真の右のものを使ってみてつけ心地が良かったのですよ〜。
細長い右はUV無しで、本当に肌のいたわりを第一に考えたBBクリーム。
しっとりしているけど重たくはない。肌が綺麗にみえる感じです。
左は機能満載で、UV・アンチエイジング・保湿なども考えられています。
こちらの方がカバー力が高いように感じますが、柔らかめの質感で乳液とも混ぜやすい。
これ一本でも自然に仕上がるし、シーンによってファンデと混ぜて使ったりしています。

その他、昨日買ったのもの
DSCF4680.jpg
セルトックスフィラーEXの注射型美容液とマスク(+おまけの薔薇柄エコバック)
これも目元がピンとする美容液でかなりオススメとのこと。
母へのお土産♪


タクシーで三清洞へ参りました。
DSCF4740.jpg
午前中からのんびりモードなのでぶらぶら買い物していましたが、
すでに14時近くになっていました。
昼食は、三清洞の「パプ(ご飯)チョム(店)」というお店へ。
北村カルクッス近くの小径を少し入ったところにある昔ながらの韓屋です。
昆池岩のご実家で漬けたオーナー自慢のキムチで作る「キムチチム」が絶品らしい。

DSCF4736.jpg
最初は通り過ぎてしまいました。
こちらの入り口を抜けると・・・

DSCF4735.jpg
なんと、こちらがお店玄関。おばあちゃんの家の縁側みたい。

DSCF4727.jpg DSCF4729.jpg
店内(?)というか民家ですね。               壁に貼ってあるメニュー
TVではなぜかオペラやってました。
椿姫とかね。

DSCF4731.jpg
キムチチム2人前12000W(780円)
DSCF4732.jpg
この少し酸味があるキムチを柔らかく煮込まれた豚肉を一緒に食べると・・・
たまらなく旨いのですよーー。
キムチチム→ごはん→味噌汁→キムチチム→・・・あぁエンドレスですよ。
本当にたまらなく美味!
そして、凍み豆腐のようなものとキムチをあわせてもやっぱり旨いのであります。
いや〜キムチ旨いですねー。
辛味と酸味と旨味がこんなにも調和して存在することが出来るのですね〜。
韓国の家庭料理の美味しさをしみじみ且つ鮮烈に感じることが出来ました。

パジョン(ネギチヂミ)12000W
DSCF4734.jpg
これも相当美味しかった!
小さいけどたくさん海老やら烏賊やら牡蠣まで入っていて、
ふわふわさっくさくー!

こちらのお店、かなりお味はハイレベルな家庭料理なんですが、
おじちゃんもおばちゃんも優しい笑顔で「本当に来て良かったなあ」と思える温かさがあります。
三清洞の隠れた名店というもの頷ける味と雰囲気でした。
思い出に残る大満足のお昼ごはんでした。

「パプチョム」
鍾路区昭格洞95
℡02-720-7010
11:30〜15:00 17:30〜21:00



3日目 ③へ続く。。。
[PR]

by exia00 | 2009-04-06 18:04 | 韓国旅行2009-3
2009年 04月 02日

韓国旅行2009年3月 3日目①

旅行3日目。
この日は、6時半頃に起床です。
朝食前に、主人と3階のサウナへ(*´艸`*)
ホテル内のサウナを利用できるというのは良いですね〜。
思い立ったらひょいと行けるところがなんと便利なことか。
朝食前にサッパリッシャッキリッできました。
主人はすぐにサウナをギブアップしちゃって早々に部屋に戻ってましたが。。。


朝食は1F「ザ・パークビュー」
バッフェスタイルでいただきます。
DSCF4814.jpg 席からの眺め。
大人一名32500W(10%税・10%サ別) 
*朝食のミールクーポンはパッケージに含まれていました。

DSCF4689.jpg
ハムやソーセージもたくさん。野菜ももりもり。
DSCF4688.jpg
加糖されていないフレッシュジュースたち。

そのほかにも、
エッグスタンドを含めた洋食、和食、中華、フルーツ、ブレッドなど様々なコーナーが。
どれも美味しそう〜。
韓国料理はありませんでした。
朝からキムチ臭くなると新羅ホテルの雰囲気にそぐわなくなるからかな〜。

席についたらコーヒーか紅茶か選びます。
私は紅茶にしました。
DSCF4685.jpg
コーヒーは、ちゃんとエスプレッソマシンで淹れたものを出しているようです。

一皿目
DSCF4681.jpg
スモークサーモン・サラミ・ハム・ウインナー・卵・チーズ・レーズンバケット・サラダ
DSCF4826.jpg
苺のフレッシュジュース


二皿目
DSCF4686.jpg
ローストチキン・点心3種・ブロッコリーの蟹あんかけ・焼きそば
DSCF4683.jpg
黒豆豆乳とプレーンの豆乳

DSCF4692.jpg DSCF4690.jpg
フォーのコーナー。これ楽しかった♪
自分で野菜や海老などの魚介、つみれやワンタンなどから選んで調理してもらいます。
ニンニク・揚げタマネギ・チリ・ナンプラーなどをトッピングしていただきます。
DSCF4693.jpg
出来上がり!うまーい!


DSCF4695.jpg
主人のデザートは、ナッツのデニッシュ、マフィン、パン・オ・ショコラ。

DSCF4694.jpg
私は、パンケーキ、ワッフル、そしてホイップクリームもりもりっ。


種類が多くどれも美味しいバッフェは大満足でした。
その中でも、焼きそばや点心の中華がお気に入りになりましたよ。
係の方も親切で本当ににこやかに接して下さって嬉しかったなあ。
朝ごはんが美味しいと、力がみなぎってきますね!
朝食を召し上がっている皆さんもバッフェをとても楽しんでいるようでした。
お客様がいたので撮影は控えたのですが、
パンのコーナーは充実ですよ。種類がすごい!!( ; ロ)゚ ゚
本当にテンションが上がりますw((´ω`))w

DSCF4697.jpg
この日も良い天気
朝食の後は少しゴロゴロ。。。
11時近くになりようやく敷地内の八角亭をまわってから新羅免税店へと動き出しました。
VIPカード引き替え券と20000Wの商品券を握りしめてGO

3階のデスクに行って「新羅免税店VIPゴールドカード」発行。
発行と同時に、一人10000Wの商品券をいただきました。
これで、商品券は合計40000W!
わーーい(^^)
そして、このVIPカード免税品が常時5〜15%OFFになります。
しかもこの時、年6回行われるセール中で化粧品も15%OFFだったのですが、
なんと、そこからさらにVIPカードで15%OFFになりました!
新羅免税店さん、太っ腹です(>_<)
例えば、47$の美容液がセール&VIPカードで33$に!
もちろん、商品券も併用して使えましたよ。
あまりブランド物には興味がないので物欲は働きませんでしたが、
オススメだというアモーレ・パシフィック系列の「雪花秀」の美容液と石鹸を購入しました。
DSCF4722.jpg DSCF4724.jpg
   この石鹸ホルダーが可愛い[emoji:i-176]       洗顔後にすぐつける美容液


同じく3階のカフェ「アティジェ」で使えるクーポンもいただいたので買い物帰りに寄りました。
新羅ホテルのスイーツも味わえるようです。
DSCF4715.jpg

クーポンで、一杯オーダーするとお好きな一杯をプレゼント。
主人はアイス・カフェオレ、私はカプチーノ
DSCF4717.jpg
なかなか美味しい。
カプチーノ6000W(390円)で高い方のアイスカフェオレをサービス(^^)

屋内テーブルもありますが、お天気が良い日は是非お外で!!
DSCF4716.jpg
テラス席から新羅ホテルを望む。


むー、本当にゆっくりできました〜。
観光せずにずっーとホテルの中に居たいような気分になりますね〜。
でも、そろそろお昼の時間ですし、
これから明洞→三清洞→仁寺洞へ向かいますよ〜!

3日目②へ続く。。。
[PR]

by exia00 | 2009-04-02 00:00 | 韓国旅行2009-3
2009年 03月 31日

韓国旅行 2009年3月 2日目 ④

とても居心地が良い新羅ホテル。。。
サウナやお昼寝でゆっくりしていたら、
既に19時をまわり、お外は真っ暗になっていました。
DSCF4675.jpg
1Fラウンジ「ザ・ライブラリー」

21:30頃からマッサージの予約があるので、そろそろ夕飯も食べておかねばです。
冬だけど「なんだか冷麺が食べたいな〜」ってことで、
ガイドブックにのっていた東大門の五壮洞成興冷麺へ行って見ることに。
エントランスのドアマンにお願いして模範タクシーに行き先を告げてもらったので、
絶対大丈夫だろうと信用してしたのですが、
全然違うところに連れて行かれましたーヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

なんか、運転中から挙動不審だったんですよ〜。変なとこでUターンしたりね〜。
ちゃんとハングルの記載の店名と住所を提示したのにー!
全く別の冷麺のお店で降ろされましたよー!
すぐには違うお店だとは確認できないので、「違う」とも反論できずに降りましたが、
降りた後にガイドブックのハングルの店名と見合わせてやはり違うと判明。
模範タクシーのくせにー!
おっちゃんめーー!

五壮洞のどこかには降ろされたのですが、
周りには街灯があまりない真っ暗な通りだったので、
現在地も向かうべき方向も分からずに途方に暮れてしまいました(泣)
3月なので夜はすっごい寒い(((((((;゚Д゚))ガタガタ
[おっちゃんもひどいし、
土地勘もないくせにフラフラでてきた自分も悪いんだ〜。」と、
ブルーになっている私を気遣って一生懸命に地図を見て方向をつかむ主人。
五壮洞成興冷麺はあきらめて、とにかく土地勘があるとこへ戻ることに。

「なんかあったかいもの食べたい(。´Д⊂) ゥゥゥ!」という気持ちにもなります。
タクシーもあまり通らない場所なので、
申し訳なかったけど弁当中だった一般タクシーを無理矢理つかまえて仁寺洞へ。
一般タクシーのおっちゃんありがとー!
仁寺洞を見たときは大げさにも涙がでるほど嬉しかったです(´;ω;`)ウゥゥ
食事の前にホットクで冷えた体と心を温めます。
DSCF4651.jpg DSCF4655.jpg 
900Wのホットク(黒蜜たっぷり)うま〜   700Wのホットク(シナモン&ピーナッツ)

あったかくて安くて美味しいーー!
900Wのを2つと700Wのを1つ食べました(^^)
このホットクのお蔭ですっかり元気に。
先ほどの悲しい気持ちを払ってくれました

ここから歩いて明洞へ。
明洞成興冷麺へうかがいました。
DSCF4667.jpg
忠武キンパの近く

DSCF4659.jpg DSCF4664.jpg
ユクス(牛骨スープ)うまーい!                大根のナムル
この味でその店の冷麺の実力が
分かるとも言われているので期待が膨らみますね〜。

写真撮る前に、お店の人がジョキジョキと麺を切ったので崩れています。。。
一応、一生懸命に直してみました(-_-)
DSCF4661.jpg
ムルネンミョン 7000w(455円)
お酢、お塩、コチュジャンをそれぞれ少しずつ入れて食べるのが良いと店員さんの御指導。
DSCF4665.jpg
むう〜う!うまーい!ほんとにうまーい━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
私、ムル冷麺の美味しさにただいま目覚めました!
韓国では初冷麺でしたので、他のお店とは比べられないのですが、
こんなにも冷麺が美味しいとはーー!って感じでした。
まず、スープの旨味がすごいのです。
そして、麺が細いのに一本一本が主張していて喉ごしが独特なんです。
喉で味わうみたいな麺ですね。

DSCF4662.jpg
ピビンネンミョン 7000W(455円)
こちらもコクのあるタレがなかなか。


ごはんのあとは、マッサージまで少し時間があったのでコスメショップ「It's skin」へ。
「It's skin」は、皮膚科医が開発と言うことで気に入っています。
マスクパックと美容液などを買いましたよー。
お土産の記事でアップします♪
明洞のコスメショップはどこも混んでいて品切れも続出みたいですね。


そして、いよいよマッサージ。
先ほどの明洞成興冷麺さんのすぐ近くにあります。
「J’SANTE(ジャン・サンテ)ゴールドテラピー」
DSCF4668.jpg
金のリングを使った経絡マッサージのお店です。
ホップ・トリップ・ソウルという本に載っていたので予約してみました。

DSCF4669.jpg DSCF4673.jpg
シックな店内。
日本語が堪能な院長先生がお出迎えして下さいました。
マッサージの前後にはトウモロコシ茶がサービス。

DSCF4670.jpg
こちらが、マッサージルーム。
お着替えしてマッサージ開始になります。
ゴールドテラピーAコース90分  99000W(6435円)
(背中経絡+下半身経絡+腹部経絡or顔経絡)私たちは二人とも腹部選択。
最初は仰向けになって下半身のオイルマッサージ&ゴールドマッサージ
→腹部のオイルマッサージ&ゴールドマッサージ
→うつ伏せで背中のオイルマッサージ&ゴールドマッサージの順
最後におへその周りにパックをして終了になります。

感想ですが、リラックス系のマッサージが好きな私には力が強すぎました(泣)
経絡なので少し強めくらいが効くのでしょうか。。。
特に腹部は、呼吸と連動して呼気時には思いっきりグリグリとマッサージされました。
翌日、見事に腹部の揉み返しがきていた(´ДÅ)
きっと毒素が溜まっていたのでしょうね・・・。
後半は、院長先生がマッサージしてくれたのですが、これは最高!でした。
やはり、マッサージは個人個人の腕と相性なのでしょうね。
しかし、こちらのお店は親切でピックアップかセンディングもしてくださいます。
院長先生の旦那様にホテルまで送っていただきました。
DSCF5616.jpg
いただいたクーポンとポイントカード

ホテルに戻ると0時をまわっていました。
今日は、これでお休みして明日に備えようと思います。


3日目につづく。。。
[PR]

by exia00 | 2009-03-31 00:01 | 韓国旅行2009-3
2009年 03月 28日

韓国旅行2009年3月 2日目 ③

「サウォレ・ポリパプ」で昼ごはんの後は、
リッツに預けていた荷物を受け取ってタクシーで次のお宿「新羅ホテル」へ
DSCF4703.jpg
「新羅ホテル」は南山の中腹に位置する、韓国を代表する高級ホテルの1つです。
地上23階、地下3階のホテル棟と迎賓館、新羅免税店、彫刻公園などから成ります。
高級だけど華美すぎない素敵なホテル。
一度チェックインすると、もう外には出て行きたくなくなる居心地のよさでした。
DSCF4641.jpg
部屋からエントランスを見下ろす。。。この風景好き遠くには八角亭が。

新羅ホテルのHPで見つけた『Shopping at the Shilla Plan 』という宿泊パッケージを利用。
デラックスルーム280000W/一泊一室 グランドデラックス310000W/一泊一室 (税・サ別)
〜パッケージ内容〜
ザ・パークビュー朝食ビッフェ 1泊あたり2名分
フィットネス・サウナ・プール無料利用(2名)
免税店VIPゴールドカード(10000W商品券+5〜15%割引特典付き) 交換券 (2名)
免税店 20000W 商品券1枚

優雅に南山みながら美味しい朝食をいただけたし、
(サービス料とか入れると一回一人40000Wくらいするの〜)、
サウナも朝などに気軽に入れてリフレッシュできたし、
免税店ではVIPゴールドカードで15%割引な上に総額40000Wの商品券を使えたので、
このパッケージで良かったな〜すっごいお得〜って思いましたよ!

フロント・デスクの方の流暢な日本語に感心しながらチェック・イン。
さらにここでも嬉しいことが・・・。
予約ではデラックス・ルームだったんですが、
角部屋を用意して下さいました!!!━━.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
1129号室です。「いい肉」と覚えました(笑)
     DSCF4623.jpg
     DSCF4627.jpg
DSCF4628.jpg DSCF4629.jpg
  DSCF4635.jpg DSCF4637.jpg DSCF4638.jpg 
    DSCF4645-1.jpg
 
DSCF4643.jpg
ソファー側窓からの眺め ビル群の向こうに望む山々の稜線がきれいでした。
シティ側と予約時に伝えておきましたが、とっても良かったですね。
ベッド側窓からエントランスを見下ろす風景が気に入りましたヽ(´ω`)ノ 〜
南山は下からの風景ならスパやレストランからも見ることができます。
次のステイでは、南山側もいいですね(^^)


新羅ホテルは本当に居心地がよくて、
15時にチェックインして19時までごろごろ過ごしてしまいました(´Д`)はふ〜ん

主人はお昼寝{[(-ェ-)]}zzz〜爆睡
私は、さっそく3階のサウナへ
ルームキーを受け付けに見せてロッカーのキーをもらい入ります。
DSCF4646.jpg 広い更衣室
係のおばちゃんに撮って良いか聞いて「誰もいないからいいよ〜」ということでパチリ。

中温サウナ(70℃)・高温サウナ(100℃)・スチームサウナの3種類と、
cold・warm・hotの3種類のお風呂がありました。
そのほかに、洗い場やシャワーブース、あかすりルームも配置されており、
各所にガウンやタオルなどが完備されていました。あ、歯磨き粉も無造作にありました(^^)

更衣室には、メイク落とし・化粧水・乳液・ボディミルク・ドライヤー・ブラシ・飲料水、
バスタオル・フェイスタオル・ウォッシュタオル、薄いガウンなどがあり自由に使えますので、
手ぶらでも十分にお手入れができるものと思われます。
備え付けの化粧水もとろっとしているテクスチャーでなかなか優秀でした。

日中なのでガラガラかなあ〜って思ってましたが、
アヴェダやケラスターゼ、果てはシャネルやゲランなどのコスメを
MYカゴにてんこ盛りにした現地マダム達で結構な賑わいをみせていましたよー。
きっと、フィットネス会員さんなどなんでしょうね♪

こちらのスチームサウナ気持ちよくて何回も使用しました。
韓方のような匂いも充満していてリラックスできますよー。
DSCF4648.jpg

17時すぎまでサウナ入っていたのですが、
なんだか眠くなって主人とお昼寝合流〜(。-ω-)zzz. . .
(。゚ω゚) ハッ!と起きたころには19時あたり。
外は暗くなっていました☆あ〜気持ちよかった〜。
これから、食事&マッサージへ明洞へ行きます!


その④へ続く。。。
[PR]

by exia00 | 2009-03-28 07:38 | 韓国旅行2009-3
2009年 03月 27日

韓国旅行2009年3月 2日目 ②

無事に予定していた朝食を済ませた後は、
江南大路を北上して狎鴎亭あたりまでお散歩♪
後で見たら、リッツ〜狎鴎亭まで道なりに片道3キロくらいの距離でした。

この日は最高気温が8℃くらいまであがったよう。
気持ちの良い青空にルンルンと嬉しくなります。


地下鉄3号線 新沙駅の近く島山大路沿いに「ロティ・ボーイ」発見!
DSCF4598.jpg
食後に甘い物をということで立ち寄ってみることに。
バリでも何店舗かありますが、実は行ったことがなかったので初「ロティ・ボーイ」です。
店内はバターと砂糖の魅惑的なかほり〜。
DSCF4597.jpg
コンボセット3300W(215円)ロティ・ボーイとアメリカーノのセット
ほかほか〜なロティ・ボーイを、
袋のなかで「ぶしゅ」とつぶして中のバターがなじむようにしてから食べます。
知っている方も多いと思うのですが、
ロッティボーイはマレーシア発のコーヒー味のメロンパンのようなもの。
塩味が利いたバターが入っていてパン上部にはコーヒー味の軽くてふわふわのパンです。
う〜ん、まずまず美味しいですね〜。
店員さんがとても親切でにこやかで癒されましたよー。


しかし、新沙や論峴あたりってけっこうダイナミックな坂になっているのですね〜。
ギャラリア百貨店で一休みです。ふー。
高級ブランドが集まるハイソなデパートですがデパ地下も綺麗〜!
DSCF4606.jpg
高級なケーキや焼き菓子たち。
DSCF4605.jpg
美味しそうなものばっかりのフードコート。

DSCF4599.jpg
たくさんの野菜も!葉っぱの量り売りうらやましい!
日本でもこんな形式で買い物できたらいいのにー。

お土産売り場や野菜・果物などの売り場を物色していたのですが、
私たち夫婦の心をがっちりつかむコーナーに遭遇!!
「GUSTTIMO(グスティモ)」
DSCF4600.jpg
おいしそーーー!
きれいな色のジェラートがモコモコもっこり盛られているじゃないですかー!
こちらは、イタリアンジェラートの専門店。
イタリア現地から取り寄せる新鮮な有機農原料を使った本格派。〜コネストより〜

DSCF4603.jpg
3スクープで4000W(カップかコーンか選べます。)
2人で1つのオーダーなので、それぞれ好きなの1つずつと+αにしました。
左からダークチョコ(夫)、プレーンヨーグルト(私)、ミックスベリー(α)。
ほんとにどれも美味しい
滑らかで甘さが割と控えめ。
ダークチョコはラム酒がほんのり香る濃厚なチョコレート。
ヨーグルトはクリーミーでさっぱり。
ミックスベリーはフレッシュな酸味で大げさな加糖はされていない自然なお味。
明洞店は忠武キンパプの近くのようですね〜。他にも何店舗かあるようでした。


この後にロデオ通りを歩いたのですが、
ぴんと来るお店がなくちょっと残念〜(-公-、)〜
島山大路からチラッと見えたカロスキルも行きたかったのですが、
次回のお楽しみと言うことで昼ご飯を食べに地下鉄3号狎鴎亭へ戻ります。


前回の韓国旅行、広蔵市場でポリパプ(麦のピビンパ)の美味しさに目覚めた我ら夫婦。
今度は、江南でポリパプをいただいてみましたよφ(c・ω・ )ψ モグモグ
DSCF4622.jpg
「サウォレ・ポリパプ」
江南区新沙洞610-5 クジョンビルB1F 
℡540-5292
11:30〜22:00

DSCF4607.jpg
14:30をまわっているというのにたくさんの人で賑わっていました。


注文したのは「ポリパプジョンシク(麦ピビンパ定食)」7000W(455円)
DSCF4612.jpg
4月の麦ごはんという店名のとおり、ご自慢はポリパプ。

DSCF4613.jpg
季節によって内容が変わる色とりどりのナムル10種類。美しい〜。

DSCF4615.jpg
麦8,もち米1,殻剥きそば1をミックスしたごはんに、
ナムルやコチュジャン・キムチなんかものせてさっく〜りふんわ〜り混ぜます。
これ、色んな野菜の味と食感がすごーくいい〜(゚д゚)オオオオォォォッ!! 
コチュジャンの奥深〜〜い辛さと麦ごはんのもっちりした素晴らしい共演も見事。
そのまま食べても、もちろん美味しい!


DSCF4619-1.jpg
お野菜に巻いて食べても、やっぱり美味しい!

DSCF4616.jpg
激ウマ!テンジャンチゲと食べても美味しいです!


別オーダー「トムベコギ小(ゆで豚)」15000W(975円)
DSCF4608.jpg
臭みが少ない豚肉。
DSCF4609.jpg
酸っぱいムグンキムチ・風味豊かなポッサムキムチ・サッパリのカッキムチ
3種類のキムチと一緒にゆで豚をいただきます。
これはですね〜特に食べなくても良いですね〜。
ポッサムキムチはウマウマでしたが、
豚はそんなに特筆して書くことはありません。

こちらにいらしたらポリパプ定食を集中して召し上がっていただければ良いと思います(゚ω゚)
あ〜美味しゅうございました〜満足満足(≧∈≦)



③へ続く。。。
[PR]

by exia00 | 2009-03-27 21:37 | 韓国旅行2009-3