カテゴリ:スイーツ( 1 )


2009年 04月 28日

JAMIN(ジャマン)

JAMIN(ジャマン) 評価:★★★★☆


ご存じの方も非常に多いと思われますが・・・。
DSCF1144.jpg
泉中央駅から徒歩10分くらいの「すいせん通り」にあるフランス菓子のお店。
オーナーは15年フランスで修行を重ね、
星つきのレストランのパティシエとして活躍されていた方のようです。
絶品ケーキを求めてお客様がひっきりなしに来店されていますね〜。
午後には半分くらいのケーキが既に完売になって品薄になってしまう人気店です。


DSCF1145.jpg
お伺いしたのは日曜日の16時(-_-)
やはり、お目当てのレモンタルトやショートケーキは完売(泣)
残っているケーキも残り数種類の上に各1〜2個ずつしか残っておらず。


DSCF1148.jpg
5点をお買い上げ!


DSCF1161.jpg
Jumellu(ジュメル) 385円
なめらかなマスカポーネムースで苺ムースを包み込んだケーキ。
しっとりふんわり甘酸っぱいケーキ!
うまーい!断然、紅茶とあうケーキですね。
優しい甘酸っぱさで棘のない心地の良い酸味です。


DSCF1162.jpg
Mousse au chocolat(バナナキャラメル) 395円
濃厚なビターチョコレートのムースの中に、
ほろ苦さがぐっとくるカラメルソースとフランベしたバナナを忍ばせた大人の味。
フランべしたバナナがとろっとしていてカラメルとよく絡みますねー。
バナナの芋っぽさが全然ないの。
ビターなチョコレートムースのコクが口いっぱいにしみていくよう。
珈琲に合う逸品です。


DSCF1174.jpg
Tarte a l' orange(オレンジのタルト) 380円
フレッシュオレンジの下にはカスタードクリーム。
しっかりと焼き込んだダマンドとタルト生地。
隠し味にほのかなグランマルニエ。
じゅわっとジューシーなオレンジとバニラたっぷりのカスタードが最高!
こちらのダマンドとタルト生地も、
しっかりしているけど固すぎずボロボロにもならない絶妙な具合なんですよね。
あー美味〜


DSCF1175.jpg
Mousse a la menthe(チョコミントケーキ) 395円
芳醇なミントの葉の香りをじっくりと牛乳に移し優しくまろやかに仕上げたケーキ。
ミントの芳香と苦味が浮かずに、
下のビターなチョコレートと一体となって仕上がっています。


DSCF1184.jpg
ベイクドレモン170円
これ、地味だけど美味しいの
美味しいタルト生地に風味豊かなレモンクリームがたまりませんーー!
これ10個くらい食べられちゃいますよ!!


久々の来店でワクワクしてお伺いしました〜(^^)
こちらのケーキは美しさや甘さの具合がよいだけでなく、
クリームやタルト台やスポンジなどがそれぞれに美味しくて、
フルーツと組み合わせても完全に美味しさが引き立っているところがスゴイ
お目当てのケーキが買えませんでしたが、
今回も美味しいケーキをいただけてお家でとてもハッピーなTeaTimeが過ごせました☆


JAMIN (ジャマン)
住所:仙台市泉区市名坂字町39-103
TEL:022-218-7622
営業: 11:00〜20:30
月曜定休
[PR]

by exia00 | 2009-04-28 00:57 | スイーツ