ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 30 ) タグの人気記事


2009年 03月 30日

伊達路(だてじ)

伊達路(だてじ)   評価 ★★★★☆

美味しいお魚が食べたくなり、午後からの仕事の前におじゃましました。
こちらは「おはな」の系列店のようです。
路地裏に立つ古民家風のお店。
DSCF5495.jpg DSCF5515.jpg
お米も美味しくて、七ヶ浜からの近海もののお魚も満足できるお店です。
小鉢もちゃんとしていて、たまに別皿で大盛り肉じゃがなどのサプライズも!

お昼にいつもオーダーするのは、
日替わり「旬のお魚定食」1000円(日替わりデザート・ドリンク付き)
DSCF5499.jpg
こちらが、ごはん・味噌汁・小鉢2種・お刺身・茶碗蒸し・香の物のお膳
DSCF5500-FIS.jpg
そして、メインの赤魚の粕漬けとサラダ
赤魚は家でも食べるし、正直残念〜って思っていたけど、やっぱり美味しい
身も大きくてふっくら。
酒粕も角がなくてまろやかでしょっぱくありません。
イシモチや銀鱈などの時ほどの感動はないのですが、これはこれで満足♪


DSCF5502.jpg DSCF5501.jpg
DSCF5507.jpg DSCF5508.jpg
なんといっても、お刺身がうまーい!
今日のカンパチはいいね〜。
なめらかな脂がすっごくのっていて味もしっかりしているのに少しも癖がなくて上品でした。
茶碗蒸しはあんかけ。鶏のだしがきいています。
小鉢は、桜エビの大根おろし和え&タケノコと練り物の旨煮。これも美味。
ごはんも炊き具合がいいですし、味噌汁の焼き油揚げもなかなかです。
しかし、すご〜いボリューム!

食後には日替わりデザートがついています。
DSCF5511.jpg
素朴な和風ケーキ。苺や抹茶の風味がします。
カスタードクリームやチョコブラウニーもちょこんとのっていて手が込んでいます。

DSCF5512.jpg
ホットコーヒーにしました。
ソフトドリンクは、
コーヒー・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースから選択可。

DSCF5498.jpg
その他のメニュー。
牛すじ煮込みとかもきになる〜(>_<)

DSCF5496.jpg
開店と同時に入ったのでスムースに入店できました。
ランチタイムにはお近くで働いてらっしゃるスーツ姿の方々がぞくぞくいらっしゃいます。
この日も12時過ぎには1階はほぼ満席!
2階は空いているようでした。
確かに1000円ちょうどでこの内容のランチならお得ですものね〜。
男性はお肉の日替わりを頼む方が多かったな〜女性は断然お魚の注文が多い。
やっぱり、男には肉料理なんですね〜(笑)参考になりました!

DSCF5442.jpg
マーライオン♂「僕はカリカリがいい

HPはこちら↓
ぐるなび 伊達路(だてじ)
[PR]

by exia00 | 2009-03-30 19:01 | 和食
2009年 03月 29日

韓国料理 「亮」

韓国料理 「亮」    評価 ★★★★☆


最近、韓国旅行の記事を書いているので無性に韓国料理が食べたくなっています。
DSCF5584.jpg
我が家で、韓国料理といえばこちらの「亮」。
結婚前からの主人の行きつけのお店。
経営から調理、接客に至るまで韓国の方がやっております。
残念ながらランチは土日限定なのですが、
お得な金額で本場に近い味が楽しめるお店なんですよ(^^)
場所は、国分町通りのリッチの近くにあります。
DSCF5566.jpg
オンドル席もあります♪あったか〜

この日は好物テンジャンチゲと迷いに迷って・・・こちらに!

カルビタン定食(カルビスープ・サラダ、ライス、小鉢3品)750円
DSCF5571.jpg
ん〜んまい!
じんわりと旨辛いですねー。あー幸せヽ| ○´ω`|ノ
今、思い出しても口の中にじわっとよだれがでますよー!
カルビの肉の旨味とジャンのコクが本当に美味しいです。
ごはんも進みますよー!

DSCF5580.jpg
お肉もたくさん!
ネギ・ダイコン・卵・タマネギもたくさん入っていました。

DSCF5574.jpg
小鉢は日替わりで3種類。
この日は、わかめとキュウリのナムル・昆布の甘辛煮・ミミガーのゴマ油炒め
どれも、ごはんに合います(^^)/


ランチではお得なサイドメニューも。
DSCF5578.jpg
ミニチヂミ180円
主人のお気に入りです。さっくりふんわりで美味。そして驚きの値段。
チヂミにはやはりマッコルリ。飲みた〜い気分になります。
そのほかに、キンパ(韓国のりまき)180円(3コ)なんかもあります。

土日限定「亮」のランチメニュー
DSCF5568.jpg
ハーフサムゲタンも980円とお得にいただけます。
街中で本格韓国料理をいただける「亮」。
プデチゲやケジャンなんかもあり夜も楽しめますよ〜ヽ(´∀`)ノ

【おまけ】
DSCF5516.jpg
壱弐参横丁の「李さんのキムチ」。
先日ホットクを買いに行ったのですが、生地の仕込みがなくて買えなかったこの日。
私が「ホットク大好き!」「う〜残念!」と悲しみに打ちひしがれていたのを見かねて、
ご主人が「生地の仕込みの日が決まったら電話してあげるよ〜」ということで、
本日連絡をもらいようやく買うことができました!

ホットク「蜜入りアツアツおやき」200円
DSCF5591.jpg
蜜を入れたまん丸団子をホットクプレスで平たくして焼いていきます。
注文ごとにできたてを販売しています。あっつあつ
DSCF5593.jpg
ウマーイ!
見えにくいのですがシナモンがきいた黒蜜もたっぷり。
垂れこぼしに注意!私はコートにこぼしちゃったもん(泣)
DSCF5594.jpg
ごじゃっとした店内(笑)
DSCF5586.jpg
ちょうどキンパ作ってました。
ホットクと共にキンパも主人へお土産(^_^)v
DSCF5597.jpg
チヂミとキンパ。マッコリのおつまみに最高!


HPはこちら↓
ぐるなび 韓国料理「亮」
[PR]

by exia00 | 2009-03-29 00:20 | エスニック・中華
2009年 03月 27日

薩摩 黒家

薩摩 黒家  評価★★★★☆


本当はブラザー軒へ「ねぎソバ」を食べに行きたかったのにCLOSEで叶わなかったこの日。
初めてのお店でしたが、雰囲気も良かったので入ってみることに。
DSCF5471.jpg

DSCF5467.jpg DSCF5464.jpg
店内は素敵な照明とムーディーな音楽で大人の雰囲気。

ランチメニューはこちら↓
DSCF5470.jpg
鹿児島県といえば黒豚ですよね〜。昇平焼きって食べたことないな〜なんて見ていたら、
主人「上カルビ焼肉食べる〜」なんて言いまして、
平日昼間から焼肉をつつくことになってしまったのでした_(-ω-`。)あぁ〜
焼肉なら、仙台牛とか米沢牛とか前沢牛とかのほうが美味しいんじゃないの〜(。´・ω・)ん?
って疑いながら注文です。

上カルビ定食(カルビ・ハラミ・野菜焼き・小鉢2種・香の物・豚汁・ごはん・ドリンク)2200円
DSCF5474.jpg
カルビ定食(カルビ・ハラミ・野菜焼き・小鉢2種・香の物・豚汁・ごはん・ドリンク)1500円
DSCF5477.jpg

共通の野菜焼き・小鉢2種・香の物・豚汁・ごはん
DSCF5481.jpg

さっそく焼き焼きします ((( ´д`)-c じゅう〜
DSCF5484.jpg
ちゃんと炭火焼き

DSCF5472.jpg
こちらの焼肉は塩でいただくスタイル。
白いのが焼塩、茶色のが藻塩。
藻塩のほうが塩の角がなくまろやかで好み。

DSCF5482.jpg
うまーい!
こちらのお肉は、鹿児島県黒毛和牛なのでブランド牛ではないのですが、
ブランド牛に負けない美味しさですね〜。
肉の柔らかさや脂のコクも申し分なくウマイ。
上ハラミをサッと炙って塩で食べるのもいいけど。。。

DSCF5487.jpg
普通のカルビのブロックをある程度焼いて食べるのが一番美味しかった!
ここの普通のカルビ柔らかくてジューシーなのに脂がサラッとしてるんですよー。
焼肉定食はただのカルビ定食がコスパ的にも良いと思います。
鹿児島県黒毛和牛のお味を堪能できます。
上の方はなんか大人しい感じかなあ。わざわざ上にしなくてもいいって思いました。
黒豚使用の豚汁もついているのでボリュームも結構ありますよ。
鹿児島県は黒豚だけだと侮っていましたが黒毛和牛もなかなかやりますの〜(*´∀`)


DSCF5488.jpg
食後はコーヒーにしました。

DSCF5491.jpg
店員さんがすっごく親切で居心地のよいランチでした。
焼肉ですがお塩でいただくので、
あまりニンニク臭くならないからオフィス勤めの方でもセーフかも。
フォーラス近くですが、昼時はスーツ姿の方が大半でしたね〜。
7割くらいの席が埋まっている賑わいでしたよ♪
芋焼酎飲み比べセットなんていうのもありましたよー


HPはこちら↓
ぐるなび薩摩黒家
[PR]

by exia00 | 2009-03-27 22:56 | 焼肉
2009年 03月 23日

京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F)

京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F) 評価★★★★☆

DSCF3855.jpg
またまた1人ランチ。
前回、迷いに迷って選ばなかったお膳をいただきにきました。


京のおどろきの味 海老天とカルビ焼と茄子味噌三楽丼膳  1800円
八寸盛/茶椀蒸/小鉢二種/サラダ/お吸物/9種盛デザート/お土産・コーヒー付き
DSCF4936.jpg
海老天とカルビ焼と茄子味噌三楽ですよー!
主役級が一度に3つも丼の中で楽しめる欲張りメニューです。

DSCF4935.jpg
海老は熱々サクサクで揚げたてですね〜。
少し隠れているカルビも前回同様に脂身が多いわけでないのに、
柔らかくて良い感じのミディアム具合なんですよ〜。
賀茂茄子の味噌田楽は天ぷらみたいになってるんですが、
私としては焼きにして出してくれればな〜と思いました。
もちろん油をよく吸っていて茄子の甘味も十分に堪能できる美味しい品でしたよ。

DSCF4934.jpg DSCF4937.jpg
DSCF4938.jpg DSCF4939.jpg
DSCF4941.jpg DSCF4942.jpg
今回ちょっと残念だったのは八寸盛りや小鉢。
前回1月に来店なのですが、その時と似たようなものばかり。
夜のように前回の料理とかぶらないように一人一人に配慮するのは難しいと思いますが、
それなら昼のサイドディッシュも1〜2ヶ月に一度は変えて欲しいと思いました〜。


DSCF4943.jpg
9種盛りデザート。どれも素朴な味わい。特に餅アイス好き(^^)


DSCF4944.jpg
珈琲はお抹茶のお椀で。


DSCF4945.jpg
おみやげは前回のおみくじ煎餅から変わっていました。
甘じょっぱいあられでおいし〜。


ちょっぴり残念な点はありましたが、
系列店のなかで味付けが一番好みなので、
また来店するでしょう。。。
この日もマダム達で大変混んでいましたよ〜。


HPはこちら↓
京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F)
[PR]

by exia00 | 2009-03-23 07:17 | 和食
2009年 03月 15日

Spasso 8 Pace(スパッソ・オット・パーチェ)

Spasso 8 Pace(スパッソ・オット・パーチェ) 評価★★★★☆

この日は主人とランチ。
パスタにしようとご近所までダッシュ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
12時すぎには混んできていました〜。
DSCF4913.jpg

Aランチ(前菜・パン・パスタ・デザート・飲み物)1000円
DSCF4915.jpg
前菜:サラダ・キッシュ・ピクルス・カプレーゼ
キッシュは熱々でふあふあ〜さくさく〜でウマウマ!

DSCF4917.jpg
フォカッチャ オリーブオイル添え
この日はローズマリーが練り込まれていてすっごい香りが良かった〜!

DSCF4919.jpg
アオリイカのトマトソース
酸味がさわやか〜。
普通に美味しいかな〜。

DSCF4918.jpg
アスパラと豚挽肉のペペロンチーノ
これ、すっごくおいしい!
豚の風味とチーズの塩分が恐ろしくマッチしています。
こちらのお店のパスタはオイル系のほうが好みですね〜。

DSCF4920.jpg
チーズスフレ
お得なパスタランチなのにちゃんとデコレーションされているのが驚き。

DSCF4923.jpg
カプチーノも選べるなんて素敵です!
美味しいです(*´ェ`*)


DSCF4922.jpg
今回も満足ランチでした〜。



Spasso 8 Pace(スパッソ・オット・パーチェ)
宮城県仙台市青葉区国分町3−4−21第2旭ビル 1F
022-224-0859
ランチ…11:30〜 14:00  
ディナー…18:00〜22:00
休日 日曜・第3月曜
[PR]

by exia00 | 2009-03-15 22:50 | イタリアン
2009年 03月 11日

紅茶と洋酒のお店 LINKS

紅茶と洋酒のお店 LINKS 評価★★★★☆

雨降りのこの日。
サラダとあったかい紅茶をいただきたくて、
AfternoonTeaRoomと迷ってLINKSさんに来店。
横浜元町の紅茶専門店『サンドグラス』の姉妹店とのことです。
DSCF4505.jpg
スペシャルランチも美味しそう♪

サラダランチ 1050円
DSCF4497.jpg
サラダは少ししょっぱかったですが、いい感じの半熟卵がたくさんで美味しい。
サーモンのマリネは鰹ダシが利いている和風味。
レンズ豆もたくさん下に入っていました。
スープもやさしいお味。
なんといってもほっかほかのしっかりしたパンがウマウマでした!

チョコレートムース 
DSCF4503.jpg

紅茶(杏仁) たくさんの種類から選べます
DSCF4504.jpg

食後の時間をゆったりと過ごせるのっていいですよね〜。
紅茶のしっかりとした味に杏仁の香りがベールのように追いかけてきます。
カウンターは紅茶を淹れる様子がじっくり見れてたのしかった〜♪

DSCF4499.jpg


紅茶と洋酒のお店 LINKS 
住所 仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビルB1F
TEL  022-263-4245
営業 10:00〜23:00(22:00 L.O)(土・日曜、祝日〜19:00)
定休日 不定休
[PR]

by exia00 | 2009-03-11 05:31 | カフェ
2009年 03月 04日

Antreffen(アントレッフェン)

Antreffen(アントレッフェン)  評価:★★★★☆+

以前、夜にお伺いして素敵だったお店。
フォーラスのお向かいにあるので立地は抜群。
ワインもお料理もとても美味しいお店です。
美容室でトリートメントしてもらう前にランチしました♪
DSCF4461.jpg

コース[PRIMI]¥1900 
(前菜・パスタ・パン・ドルチェ・コーヒーor紅茶orエスプレッソ)
前菜・パスタは以下の中から一品選ぶプリフィックススタイル。

 前菜  当日の旬野菜の一皿 シェフの手を借りて あるいはそのままで
      松皮カレイのカルパッチョ からすみがけ
      牡蠣と揚げ茄子のタルターラ
      お肉屋さん風 前菜の盛り合わせ
 パスタ 十三湖シジミのボンゴレ・ロッソ(スパゲッティ)
      ウニのカルボナーラ(フィットチーネ)
      ジャガイモとインゲンのジェノベーゼ(タリオリーニ)
      ナポリ風トマト煮込み(手打ちパッパルデッレ)


前菜:牡蠣と揚げ茄子のタルターラ
DSCF4460.jpg
しっとりと火を通した牡蠣と香ばしい揚げ茄子に、
とろけるアボガドとフレッシュなトマトがタルタル風に仕立てられています。
む〜〜、美しく且つ美味ですね〜〜〜。
周りのオリーブオイルや、
イタリアンパセリ・バジル・フェンネルのハーブが
タルタル本体のなめらかさを引き立てています。

パスタ:ウニのカルボナーラ(フィットチーネ)
DSCF4464.jpg
ウニ好きとしては頼まずにはいられない逸品。
しつこくなりすぎずしっかりとウニの風味がします。
粒ウニも何個も入っていましたよ(^^)
そして、上にかかっている黒胡椒がいいあんばいなんですよー。
風味豊かな黒胡椒さんなんです。
こっくりしたソースを飽きさせずに食べさせてくれる小さな立役者さんでした。

上記の二つももちろん美味しかったのですが・・・
こちらのお店で驚愕するほど私の食欲中枢を刺激したのは、
DSCF4463.jpg
こちらのパン達!!!
ほーんと美味しかったです〜(≧Д≦)〜
しかも種類がたくさん!
フォカッチャ・バジル・トマト・ローズマリー・ココア・イチジクと楽しすぎる(゚ー,゚*)ジュルルル
もちろん温めて持ってきて下さいます。
小麦の風味と塩分の具合がまさに私の好みでした。

実際に食べたのはこちら↓
DSCF4457.jpg DSCF4468.jpg
    最初にフォカッチャ・バジル         二皿目はトマト・イチジク


食後のデザート&コーヒー
DSCF4474.jpg
デザートはバトンというチョコベースのケーキとアマレットのソルベ
なんとコーヒーはおかわりまでできちゃいます!

DSCF4475-PUTI.jpg

プチフールまでいただいちゃいました(゚¬゚)
チョコブラウニー&シナモンのメレンゲ

料理も文句なしですが、
店員さんもお優しく気配りが細やかで、
居心地がとてもいいお店ですヽ(=´▽`=)ノ
幸せなランチタイムでした。
家に帰って主人に報告したら、
やはり画像に食いついてました〜。
次回は一緒に来店したいですね(-∧-)

DSCF4476.jpg
ムーディーな店内入口

DSCF4479.jpg
可愛いお土産クッキーまでいただいちゃいました。
砂糖の使い方が絶妙の軽めのさっくりクッキー。

大満足のランチでした〜。


HPはこちら↓
Antreffen(アントレッフェン)
[PR]

by exia00 | 2009-03-04 23:36 | イタリアン
2009年 01月 31日

Spasso 8 Pace(スパッソ・オット・パーチェ)

Spasso 8 Pace(スパッソ・オット・パーチェ) 評価★★★★☆

おうちでコートをちくちくリフォームしたり、
掃除や猫たちの世話をしたりと動いていたら13:40ごろになっていた・・・
どうりでお腹が空くはずだわ。。。

ご近所にパスタをいただきに行ってみました。
DSCF3968.jpg

Aランチ(前菜・パン・パスタ・デザート・飲み物)1000円
DSCF3958.jpg
前菜はカプレーゼ・ピクルス・キッシュです。
キッシュあつあつでしたよ〜(ノ´U`)ノ
添えられたサラダもベビーリーフがたくさんでいい香りでした。
自家製フォカッチャもほかほか〜ぱりぱり〜です。
こっくりしたオリーブオイルつけていただきます。
うまうま〜(○´q∀p`)。

生ソーセージとキャベツのペペロンチーノ
DSCF3961.jpg
ガーリックのいい香りですね〜。
ん〜まい。
若干キャベツが柔らかめ。
もうちょい歯ごたえが残っている方が好みです。
でも、パスタの細さや堅さは本当にいい感じです。
生ソーセージですが、、、
ソーセージというか粗挽きの挽肉のような?感じでした。
豚のしっかりしたお味がガーリックと合ってます。

デザート&カプチーノ
DSCF3966.jpg
生チョコのようなチョコレートケーキでした。
大きさもしっかり!
とろけるようでカカオとナッツのコクが大人味。
飲み物はカプチーノにしてみました。
ふあふあの泡と、
ミルク+エスプレッソのしっかりした香味がいいです。
はあ〜幸せー(●´ω`)ノ

食後のほっこりした時間っていいですよね〜。

また午後も頑張らなきゃです。

DSCF3965.jpg


Spasso 8 Pace(スパッソ・オット・パーチェ)
宮城県仙台市青葉区国分町3−4−21第2旭ビル 1F
022-224-0859
ランチ…11:30〜 14:00  
ディナー…18:00〜22:00
休日 日曜・第3月曜
[PR]

by exia00 | 2009-01-31 00:00 | イタリアン
2009年 01月 27日

アジア食堂 Makan(マカン)

アジア食堂 Makan(マカン)評価★★★☆☆

サンモール一番町のアーケードを曲がって〜
小径に入ると〜〜赤いお店が見えて来ます。
DSCF3926.jpg
今日は朝からアジアごはんな気分で、
なんと朝食からグリーンカレーを作って食べっちゃったくらいo┤*´Д`*├o アァ・・・


そして、お昼もアジアご飯ブームは去らず・・・
グリーンカレーの次はガッパオが食べたい病にヾ(´Д`;●) ォィォィ

DSCF3923-m1.jpg
店内に入るとそこはアジア〜〜
じりじりあつーい太陽を横目に、
アジア飯つつきつつ昼からビンタンビール飲んでいる旅気分を味わえます。


「ガッパオ(鶏肉のバジル炒め)」 スープ・サラダ付き 780円 
DSCF3918-m2.jpg
鶏肉の他にタマネギ・ピーマン・パプリカもたくさん入っています。
ジャスミンライスにしてもらいました。
ぱらぱらで美味しい〜
バジルはもっと多い方が美味しいかな〜
辛めにしてもらったのですが、
さらに、自分で調味料をかけかけします。
DSCF3920.jpg 薬味たち

チリやナンプラーをかけかけ〜まぜまぜ〜
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
DSCF3924.jpg
φ(c・ω・ )ψ モグモグ
おいし〜〜いヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

・・・美味しいのですが、
ちょうど喫煙者の方がいたので残念な感じに。

DSCF3922.jpg

お隣の姉妹店「Cholan」さんもアジア〜ンないい雰囲気ですが、
インドネシア料理やタイカレーがより充実しているので、
アジアご飯を食べるならこちらのほうが好きです♪♪♪
(cholonさんはカフェメニューが◎ですね〜)
しかも夕方5時くらいまでランチ可なので、
ランチ難民になってしまった時間には貴重な存在ですよ〜。


HPはこちら↓
アジア食堂Makam

宮城県仙台市青葉区一番町2-5-5
022-268-1107
月〜木 12:00〜24:00(L.O.23:30)
金・土 12:00〜02:00(L.O.01:30)
ランチ 〜17:00まで
定休日 日曜日
[PR]

by exia00 | 2009-01-27 23:11 | エスニック・中華
2009年 01月 22日

京庵 十四代 梅治郎

京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F) 評価:★★★★☆

DSCF3855.jpg
 はんなり趣のある入口

こちらのお店には、
他に「豆千代」「露庵 うめ治」がありますが、
こちらのお店の雰囲気とお料理が一番好きです。
京都旅行しているようなドキドキが味わえるし、
大正モダンといった風情でタイムトリップ気分です。
料理も他二つのお店より豪華な感じがします。
器も本当に可愛らしく盛りつけも繊細だし、
少しずつ色んなものをたくさん食べたい
欲張りな私のツボを刺激しっぱなしです。
お友達や母とのおしゃべりランチにもぴったりだし、
個室風なので、
ゆっくり一人ランチのときにも重宝しています。

DSCF3813.jpg
 照明を落とした個室風でまったり


梅治郎元気の源「野菜たっぷりカルビ丼膳」 1,660円
(八寸盛り/茶碗蒸し/小鉢二種/サラダ/お吸物/お新香/九種盛りデザート/珈琲/お土産)
DSCF3816.jpg
美しくももりもりお膳にのっかっています

この日はとても腹ぺこだったので、
いかにも満腹になりそうなものを頼んでみました。
ほ〜〜んと美味しくて満足でした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
カルビ丼を食べながら、
次ぎはどのおかずをつつこうかな〜って、
幸せな悩みににんまりです(*´艸`*)

DSCF3826-don.jpg
DSCF3828.jpg
カルビ丼、お肉がやわらか〜い。
いい感じのミディアム具合です。
お肉の下には茹で野菜がたくさん敷かれています。
大根おろしと和風のタレでいただきます。


DSCF3831-tree.jpg
酢の物・お豆腐・自家製の紅茶玉子など

DSCF3825.jpg  DSCF3817.jpg DSCF3820.jpg
 コラーゲン入りスープ     茶碗蒸し         田楽とサラダ  

DSCF3823-UNI.jpg DSCF3822-DAI.jpg
ホタテの黄身焼き             大根と穴子の煮物


どれも丁寧で美味し〜〜い。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。


食後の九種盛りデザート
DSCF3853-DEZ.jpg
この日はコーヒーの気分じゃなかったので、
差額200円でお抹茶にしてもらいました。
(なので1660円+200円のお支払いです。)

       DSCF3839.jpg DSCF3847.jpg
      抹茶わらびもち黒蜜がけ おかきと蜜柑のゼリ−寄せ
DSCF3840.jpg DSCF3838-ITI.jpg DSCF3846.jpg
  パウンドケーキ     ムースの苺ソースがけ    パイナップル   
DSCF3842.jpg DSCF3844.jpg DSCF3845.jpg
アイス大福    小倉クリームのせシフォン&プチ焼芋   ずんだ餅
 
ムースとアイス大福が美味しかった〜。
コーヒーよりお抹茶のほうがフルーツや小倉とかに合うような気がします。
ちょこちょこ食べられるのって楽しい♪

さらに、お土産まで♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
DSCF3851.jpg
おみくじ煎餅が入ってます。
味は普通。

DSCF3852-OMI.jpg
大吉でしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


梅治郎さんのランチはすっごいお得だと思います。
お肉やお魚もこの値段の割に良いものだと思うし、
お味も素材の風味を生かした薄さで
最後まで美味しくいただけます。
小鉢の種類も多く、
野菜や豆もたくさん摂れるのもポイント高しです。
また、接客して下さる方の温かみのある対応のおかげで
毎回気持ちよく利用させていただくことができるんだと思います。

今回も大満足のランチでした〜。


HPはこちら↓
ホットペッパー 京庵 十四代 梅治郎
[PR]

by exia00 | 2009-01-22 12:12 | 和食