人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

韓国旅行2009年3月 2日目 ②

無事に予定していた朝食を済ませた後は、
江南大路を北上して狎鴎亭あたりまでお散歩♪
後で見たら、リッツ〜狎鴎亭まで道なりに片道3キロくらいの距離でした。

この日は最高気温が8℃くらいまであがったよう。
気持ちの良い青空にルンルンと嬉しくなります。


地下鉄3号線 新沙駅の近く島山大路沿いに「ロティ・ボーイ」発見!
DSCF4598.jpg
食後に甘い物をということで立ち寄ってみることに。
バリでも何店舗かありますが、実は行ったことがなかったので初「ロティ・ボーイ」です。
店内はバターと砂糖の魅惑的なかほり〜。
DSCF4597.jpg
コンボセット3300W(215円)ロティ・ボーイとアメリカーノのセット
ほかほか〜なロティ・ボーイを、
袋のなかで「ぶしゅ」とつぶして中のバターがなじむようにしてから食べます。
知っている方も多いと思うのですが、
ロッティボーイはマレーシア発のコーヒー味のメロンパンのようなもの。
塩味が利いたバターが入っていてパン上部にはコーヒー味の軽くてふわふわのパンです。
う〜ん、まずまず美味しいですね〜。
店員さんがとても親切でにこやかで癒されましたよー。


しかし、新沙や論峴あたりってけっこうダイナミックな坂になっているのですね〜。
ギャラリア百貨店で一休みです。ふー。
高級ブランドが集まるハイソなデパートですがデパ地下も綺麗〜!
DSCF4606.jpg
高級なケーキや焼き菓子たち。
DSCF4605.jpg
美味しそうなものばっかりのフードコート。

DSCF4599.jpg
たくさんの野菜も!葉っぱの量り売りうらやましい!
日本でもこんな形式で買い物できたらいいのにー。

お土産売り場や野菜・果物などの売り場を物色していたのですが、
私たち夫婦の心をがっちりつかむコーナーに遭遇!!
「GUSTTIMO(グスティモ)」
DSCF4600.jpg
おいしそーーー!
きれいな色のジェラートがモコモコもっこり盛られているじゃないですかー!
こちらは、イタリアンジェラートの専門店。
イタリア現地から取り寄せる新鮮な有機農原料を使った本格派。〜コネストより〜

DSCF4603.jpg
3スクープで4000W(カップかコーンか選べます。)
2人で1つのオーダーなので、それぞれ好きなの1つずつと+αにしました。
左からダークチョコ(夫)、プレーンヨーグルト(私)、ミックスベリー(α)。
ほんとにどれも美味しい
滑らかで甘さが割と控えめ。
ダークチョコはラム酒がほんのり香る濃厚なチョコレート。
ヨーグルトはクリーミーでさっぱり。
ミックスベリーはフレッシュな酸味で大げさな加糖はされていない自然なお味。
明洞店は忠武キンパプの近くのようですね〜。他にも何店舗かあるようでした。


この後にロデオ通りを歩いたのですが、
ぴんと来るお店がなくちょっと残念〜(-公-、)〜
島山大路からチラッと見えたカロスキルも行きたかったのですが、
次回のお楽しみと言うことで昼ご飯を食べに地下鉄3号狎鴎亭へ戻ります。


前回の韓国旅行、広蔵市場でポリパプ(麦のピビンパ)の美味しさに目覚めた我ら夫婦。
今度は、江南でポリパプをいただいてみましたよφ(c・ω・ )ψ モグモグ
DSCF4622.jpg
「サウォレ・ポリパプ」
江南区新沙洞610-5 クジョンビルB1F 
℡540-5292
11:30〜22:00

DSCF4607.jpg
14:30をまわっているというのにたくさんの人で賑わっていました。


注文したのは「ポリパプジョンシク(麦ピビンパ定食)」7000W(455円)
DSCF4612.jpg
4月の麦ごはんという店名のとおり、ご自慢はポリパプ。

DSCF4613.jpg
季節によって内容が変わる色とりどりのナムル10種類。美しい〜。

DSCF4615.jpg
麦8,もち米1,殻剥きそば1をミックスしたごはんに、
ナムルやコチュジャン・キムチなんかものせてさっく〜りふんわ〜り混ぜます。
これ、色んな野菜の味と食感がすごーくいい〜(゚д゚)オオオオォォォッ!! 
コチュジャンの奥深〜〜い辛さと麦ごはんのもっちりした素晴らしい共演も見事。
そのまま食べても、もちろん美味しい!


DSCF4619-1.jpg
お野菜に巻いて食べても、やっぱり美味しい!

DSCF4616.jpg
激ウマ!テンジャンチゲと食べても美味しいです!


別オーダー「トムベコギ小(ゆで豚)」15000W(975円)
DSCF4608.jpg
臭みが少ない豚肉。
DSCF4609.jpg
酸っぱいムグンキムチ・風味豊かなポッサムキムチ・サッパリのカッキムチ
3種類のキムチと一緒にゆで豚をいただきます。
これはですね〜特に食べなくても良いですね〜。
ポッサムキムチはウマウマでしたが、
豚はそんなに特筆して書くことはありません。

こちらにいらしたらポリパプ定食を集中して召し上がっていただければ良いと思います(゚ω゚)
あ〜美味しゅうございました〜満足満足(≧∈≦)



③へ続く。。。

by exia00 | 2009-03-27 21:37 | 韓国旅行2009-3


<< 薩摩 黒家      Boulangerie Pat... >>