人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

韓国旅行2009年3月 3日目 ④

仁寺洞でホットク食べた後は、
いったん新羅ホテルへ戻って荷物を降ろしてからロッテマートへ(*゚Д゚)/ダー゚+。
スーパー好きな私。スーパーの棚を見ているだけでも楽しい♪
DSCF4788.jpg
ソウル駅直結のロッテマート。

100Wで巨大カートを借りて(後で100Wは戻ってくるシステム)いざ出陣!
店内は広くて調味料やお菓子コーナーが充実していましたね〜。
みんな巨大カートを押して歩くので大渋滞になっていることろもあり、
目的の品を探し当てるのに移動をするのが大変でしたよ。

購入の品たち
DSCF4884.jpg DSCF4789.jpg
         キムチ各種              ふりかけ海苔&お弁当海苔   
DSCF4795.jpg DSCF4796.jpg
     ゴマ油&サムジャン                 コチュジャン
DSCF4797.jpg DSCF4813.jpg
    ムル冷麺&ビビン冷麺              マッコリ(この晩に半滅)
DSCF4794.jpg DSCF4793.jpg
ゆず茶&トウモロコシ茶&生姜茶       お菓子たち(これもこの晩に半滅
DSCF4792.jpg DSCF4791.jpg
   愛するホットクミックス        ヨモギ蒸しナプキン(日本では高価!)

この他にも欲しい物がありましたが、
今回も二人で小さめのキャリーケース1つだったので、
荷物が多くならないように買いすぎないようにしました〜。
どうせ買っても使わないこともあるしって思って(^^)
でも!ここで買った物は、帰国後も重宝しています!
キムチやゴマ油、コチュジャン、海苔などはほぼ使い切りましたし、
ホットクミックス・サンジャンも順調に減っております。
お茶も半分くらいは減りましたね〜。
キムチは、ロッテ百貨店でショーケースに入って試食しながら買えるものが断然美味。
次回は、たくさん買って送っちゃおうかな〜なんて思っています。
ムル冷麺とコチュジャンとふりかけ海苔は絶対に次回はたくさん買いたいですね(^_^)v
ホットクミックスも自宅で簡単に作れて美味しかったです。

DSCF5002.jpg DSCF5011.jpg
このMarket0のリアルブラウニーが思いっきりチョコで美味しい(>_<)

DSCF4968.jpg DSCF4976.jpg
              お家のホットプレートで焼いたホットク



買い物の後は、タクシーでホテルへ。
南山をぐるっと回りグランドハイアットの前を抜けて新羅ホテルへ。
楽しいドライブでした♪


夕食は主人がどうしても食べたいという「ジョンソン・プデチゲ」へ。
お店がある三成洞は新羅からすっごく遠い(´□`)〜
でも、前回もここ行きたいーって言って行けなくて残念そうだったのですよね。
タクシーぶっ飛ばして行きました。

DSCF4810.jpg
COEXモールの近くにある「ジョンソン・プデチゲ」
江南区三成洞109-15 1F
℡02-516-8544
11:00〜24:00
 
DSCF4800.jpg
プデチゲ=ジャンクフードのイメージを変えたチゲというだけあって、
しっかりした牛骨スープに、上質なハムとソーセージが入っていることがウリです。
ラーメンも生ラーメンというこだわりようです。


DSCF4803.jpg
ジョンソンプデチゲ一人前6500W×2 +もち・ラーメン・チーズトッピング(各1000W)

DSCF4809.jpg
旨味たっぷりのスープ!もち・ラーメン・ハム・ソーセージそれぞれうまーい☆
トッピングのチーズがコクがあってまろやかで絶対に外さない味です。
私ラーメンってあんまり食べないんですが、
主人がラーメン巡りするほど好きで(今は、禁止していますが)、
「これ上質で美味しいよー」と申しておりました。
確かに、辛いんですけどだしが利いていて優しい味なんですよね。
だしだけでなくハムやソーセージの旨味も出ていて、
せっかくプデチゲ食べるならここって感じでした。
英語も通じませんが店員さんも親切で一生懸命でしたよ。

DSCF4805.jpg
付け合わせは割と薄味。辛〜いプデチゲに甘く煮たオデンがよくあう(*´ω`)

ごちそうさまでしたε= o(´〜`;)o


明日はもう帰国日なんですね〜。
幸いにフライトは16:00くらいなのでお昼まではゆっくりできて嬉しい。
明日のゲランスパに備えてこの日は0時ごろに就寝となりました。
あ〜、夫婦でスパ楽しみです〜ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

4日目に続く。。。

  

by exia00 | 2009-04-16 00:02 | 韓国旅行2009-3


<< nivuni CONNU ca...      韓国旅行2009年3月 3日目 ③ >>