人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

韓国旅行2009年3月 4日目(最終日) ②

朝食の後は、旅で一番の楽しみである「ゲラン・スパ」へ。
DSCF4843.jpg
.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
もうね〜すんばらしかった!
極上の美と癒しの時間でしたね〜。
スタッフさんの肌の綺麗さにも釘付けでしたよー!

メニューは夫婦で同じものをお願いしました。
「EXPRESS FACIAL 60分」155000W+10%税(11000円)
1時間の集中管理でお肌のリカバリーを助けるフェイスケアプログラム。
ディープクレンジング、角質除去、毛穴ケア、マスクケアという内容です。


「ゲランスパ」は新羅ホテル3Fにあります。
受付の方に予約している旨を伝え、
「少しお待ちいただきます。」とのことでRelaxingRoomで待たせてもらいました。
DSCF4838.jpg
薄暗く瞑想できそうな空間。
このチェアがゆらゆら気持ちいいの(´∀`)

DSCF4830.jpg
RelaxingRoomからビューティールームが見えます。
ゲランの化粧品を自由にお試しできるコーナーになっているようです。

DSCF4831.jpg
待っている間お茶のサービスが。
6種類のメニューから選ばせてもらいました。
主人も私も「Winter Dream」を選択♪
甘く温かい香りがするローズ色のハーブティーです
お茶はその他に、
カモミール・ペパーミント・ローズレッド・ラベンダーなんかがあったような。。。
さらに、トリートメント中にルーム・フレグランスとして使用する香水を、
2種類の中から実際に匂いをクンクンして決めさせてもらいました。
匂いってリラックスには重要なファクターですもんねー。
「楽しみだね〜(>_<)」なんて、
きゃぴきゃぴ話しながら待っている時間もなかなか楽しかったりして。


そんな寛いだ時間を過ごしていると私たちのトリートメントの時間に。
カップルルームは埋まっていたので、今回は別々のお部屋。
なんだか一人でちょっぴり不安そうな主人なのでした(汗)
ガウンにお着替えしてシティービューの「フットバスラウンジ」へ。



施術前の「フット・バス」です。
窓にお部屋の様子が少し移り込んでいます。
DSCF4845.jpg
ゲラン・スパでは、全てのトリートメント前に15分間のフットバスが含まれています。
ソファーはフランスから輸入されたものということなのですが、これスゴイの!
足を洗う洗面器は床にはめ込まれてあり、
自動的にお客様の背に合わせて高さが調節できたり、
ソファーの下に足専用の蛇口が隠されていたりと、
なんだか秘密基地みたいな感じなのですよー。

適温のお湯に足を浸けてリラックス〜〜。
ここでもお茶のサービスがあり、ペパーミントをいただきました。
先にお部屋に入っていた主人に聞いたら「あ、俺もミント」ですって。
夫婦って好みも似てくるもんなのですね〜(笑)
足浴の間、セラピストさんたちは席を外してくれています。
こういう気遣いって嬉しいですよね(^^)
この時間を利用して簡単な問診票の記入があります。
日常生活や普段のケアについてが中心でした。
十分に足の角質が柔らかくなった頃に、
足先〜膝下までしっかりスクラブ&マッサージをして下さいます。
お茶をいただきながら外の景色を楽しんでマッサージだなんて既にメロメロです( ´艸`)



フットバスが終了したら、
それぞれのトリートメント・ルームで施術。
DSCF4844.jpg
南山ビューのお部屋でした。
寝心地の良いベッドに横になりトリートメントが始まります。
ここのベッドのカーブ具合といい堅さといい絶妙なの。

①ディープクレンジング
たっぷりのクリームでクレンジング。
時に大きく時に細かく動きを変えて滑るようにマッサージした後は、
柔らかなホットタオルで拭き取り。セラピストさんの手が本当に気持ちよくてうっとり〜。

②角質除去
肌に優しいスクラブで優しく優しく肌を磨くようにマッサージ。
スクラブって普段は敬遠しちゃっているけど、
負担にならずに肌がぴかぴかになるならいいわーって思いました。
細かい粒子のスクラブなので「磨く」って表現がぴったり。
つるつるしっとりです。

③毛穴ケア
温かいスチームで毛穴を開かせて汚れを除去なのですが、
極楽スチーム&マッサージで記憶がありません!
あまりにも気持ちよすぎる!

④マスク。
肌状態にあったパックを部分別に行います。
例えば、Tゾーンは引き締め専用でその他は保湿&栄養とか。
ひんやりしたパックが気持ちよく、
スチームでほてった肌がマスク成分を吸収しながらクールダウンしていくようでした。
そして!嬉しいことにマスク中は放って置かれるのではなく、
デコルテや腕・肩などのマッサージをして下さるんですー!
これ、すっごく気持ちよかったーー!
またもや記憶喪失に!!!
ゲラン・スパ最高ー ☆,。・・゚'(ノ>ω<)ノ☆━━━!!



①〜④を60分間みっちりと施術していただきました。
終了後はお着替えして、
こちらのビューティールームでお化粧をしてもらえます。
DSCF4832.jpg

DSCF4840.jpg
自由にテスティング出来るとはいえ、
セラピストさんが付きっきりで商品説明してくれるので、
実際はちょっと無理かもしれませんねヾ(´Д`;)
私は、ベースとリップをセラピストさんにメイクしてもらいました。
(普段もこんなもんなので・・・)

お顔にヌリヌリしてもらったのはリキッドの
「パリュール パーリーホワイト ブライトニング フルイド ファンデーション」なのですが、
カバー力に脱帽です!お出かけ用のお顔に変身しちゃいますね!!
仕上がりはハーフマットで崩れにくくいんだけど透明感はでるんですよ〜。
仕事中はしっかりメイクは厳禁なので普段はあんまり化粧はしないのですが、
こうしてプロの方にベースだけでも整えてもらうと、
別人のように(*当社比です!)ぱっと華やかになって、
もっとお化粧しようかな〜なんて奮起してしまいますね(>_<)
ちなみに、こちらのファンデーション日本で買うと7770円なんですが、
新羅免税店では4500円くらいでした(セール+VIPカード使用で)。
悩んだ末に買いませんでしたが(花粉の時期はファンデつけられないので・・・)、
お得だな〜って思いました☆



DSCF4850.jpg
最後にまたまたお茶のサービス。
「ローズレッド」をいただきました♪
たくさんお茶をサービスしてくださいますが、
ちゃんと何度もトイレは大丈夫か聞いてくれていました。
それから、
施術中に使用した美容液やマスクの商品名や
日常生活の注意点(運動不足とか水分摂りなさいとか)を記載した
パーソナルシートを帰りにいただきました(・ω・)


「ゲラン・スパ」ですが、3月時点では予約が取りにくいようでした。
私は2週間前でほぼ希望時間の予約ができてラッキーでしたが、
希望の日時があるなら1ヶ月半前には電話予約が必要みたいです。
前日でも、たまたま空いている日もあるとのことでしたが、
どうしてもゲラン・スパが受けたいという方は早めの電話予約が良いみたい(^_^)v
ちなみにメール予約もあるのですが、
返事が来ないまたは遅いというデメリットがあるようです。



今回初めての「ゲラン・スパ」でしたが、
心から癒され感動すらしていまう技術とサービスでした。
ゲランスパの中では一番お手頃な価格のメニューの一つだと思われますが、
十分にゲランの神髄を堪能できる内容だったと思います。
セラピストさん達はパリのゲラン本社のノウハウを習得し、
厳しい試験をパスしているというだけあって本当に素晴らしかったです。
また、新羅ホテルというラグジュアリーな空間の一部となって存在していることや、
スタッフの優しい笑顔や細やかな心遣いが、
心地よい時間を作っているのだな〜と思いました。
主人も本当に感動したようで、
「また行きたいよ〜」と上気した顔で申しておりましたよ(*^_^*)
新羅ホテルの滞在をより楽しむことができる素敵なアトラクションでした。




4日目③へ。。。

by exia00 | 2009-04-21 21:10 | 韓国旅行2009-3


<< Restaurant Chef...      韓国旅行2009年3月 4日目... >>