人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F)

京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F) 評価★★★★☆

DSCF3855.jpg
またまた1人ランチ。
前回、迷いに迷って選ばなかったお膳をいただきにきました。


京のおどろきの味 海老天とカルビ焼と茄子味噌三楽丼膳  1800円
八寸盛/茶椀蒸/小鉢二種/サラダ/お吸物/9種盛デザート/お土産・コーヒー付き
DSCF4936.jpg
海老天とカルビ焼と茄子味噌三楽ですよー!
主役級が一度に3つも丼の中で楽しめる欲張りメニューです。

DSCF4935.jpg
海老は熱々サクサクで揚げたてですね〜。
少し隠れているカルビも前回同様に脂身が多いわけでないのに、
柔らかくて良い感じのミディアム具合なんですよ〜。
賀茂茄子の味噌田楽は天ぷらみたいになってるんですが、
私としては焼きにして出してくれればな〜と思いました。
もちろん油をよく吸っていて茄子の甘味も十分に堪能できる美味しい品でしたよ。

DSCF4934.jpg DSCF4937.jpg
DSCF4938.jpg DSCF4939.jpg
DSCF4941.jpg DSCF4942.jpg
今回ちょっと残念だったのは八寸盛りや小鉢。
前回1月に来店なのですが、その時と似たようなものばかり。
夜のように前回の料理とかぶらないように一人一人に配慮するのは難しいと思いますが、
それなら昼のサイドディッシュも1〜2ヶ月に一度は変えて欲しいと思いました〜。


DSCF4943.jpg
9種盛りデザート。どれも素朴な味わい。特に餅アイス好き(^^)


DSCF4944.jpg
珈琲はお抹茶のお椀で。


DSCF4945.jpg
おみやげは前回のおみくじ煎餅から変わっていました。
甘じょっぱいあられでおいし〜。


ちょっぴり残念な点はありましたが、
系列店のなかで味付けが一番好みなので、
また来店するでしょう。。。
この日もマダム達で大変混んでいましたよ〜。


HPはこちら↓
京庵 十四代 梅治郎(ホテルリッチフィールドB1F)

by exia00 | 2009-03-23 07:17 | 和食


<< 韓国旅行2009年3月 1日目 ①      AL FIORE(アルフィオーレ) >>