ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

中国茶家 吉里吉里

中国茶家 吉里吉里    評価:★★★★★


なーんか、ゆっくりしたいわーって時は中国茶を飲みに・・・。
DSCF0231.jpg
仕事→買い物→ゴハン炊きを連続してぎゅぎゅうにやると疲れ切ってしまうので、
仕事で疲れたときは、夕飯の買い物の前にカフェで寛いでから帰るときがあります。

DSCF0375.jpg
お気に入りの席。
一段上がったところの奥のお席。


DSCF0370.jpg
来店したのがちょうど春先だったということもあり、
来店前から「今日は、四季春高山茶を飲もう」と決めていたので迷わずにオーダー。

DSCF0376.jpg
「四季春」820円
霞かかった大気や黄色のタンポポのような甘くくすぐったい香り。
春の日の優しい雨にうたれた草花のような心地よいしっとりした苦味。
はあ〜やっぱり今日これ飲んで良かったあ〜。
静かな店内で春を思わせるこのお茶の香りに包まれていると、
仕事でちょっと落ち込んで不自然に頑張らなきゃって力が入っていた心と体が、
なんだかふわっと溶けていくような気がします。

DSCF0371.jpg
お茶請けたち
中国茶&ローストココナッツのクッキー、かぼちゃの種、飴がけクルミ
お茶に合いますね〜。クルミうまーいφ(´∀`)φ

リラックスして調子に乗って甜品まで注文。
ここのプリン可愛いのだもの(´ω`)
DSCF0374.jpg
【限定】吉里吉里特製 やわらかプリン \400
2つのお味が一度に楽しめる、中国茶器で焼き上げた茶葉香るプリン。
使用茶葉の組み合わせは日替わりになります。
この日は、凍頂烏龍茶&ジャスミン茶の組み合わせ
おお〜、さらに2種類お茶を楽しいんでいるようだわ〜。

小さな茶器に入ったプリン、ビジュアル的に可愛くないですかーー!
もともとのお茶が香り豊かなので、プリンにしてもすっごく良い匂い〜。
お味も優しい甘味でウマウマ〜ヽ(●´Д`●)ノ 

DSCF0254.jpg
いつも落ち着いている吉里吉里さん店内。

DSCF0250.jpg
茶器が可愛い

DSCF0251.jpg
今回もゆっくりできました(-ω-。`)
少しお疲れモードだった気持ちが、お店を出る頃にはやや回復(^^)
店内の胡弓の音楽やお湯がしゅんしゅん沸く音にも本当に癒されます。
終日お粥や麺のセットもいただけますし、
たくさんのお茶の種類に迷ったら茶藝師の方が相談にのって下さいますので、
とっても利用しやすい素敵なお茶屋さんだなあと思います☆

前回はこちら→吉里吉里①


中国茶家 吉里吉里
住所:仙台市青葉区一番町3丁目8-1 ラベルヴィビル1F(電力ビル裏) 
TEL: 022-268-2161 
営業時間: 11:00〜20:00(L.O.19:30) 木曜定休
HP→http://www.kiri-cha.com/
[PR]

by exia00 | 2009-05-22 22:19 | カフェ


<< 韓国旅行2009年5月 2日目①      韓国旅行2009年5月 1日目③ >>