人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのちワイン、時々トラベル。

g00exia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

Boulangerie Patisserie VIRON(ブーランジェリ・パティスリー・ヴィロン)

Boulangerie Patisserie VIRON(ブーランジェリ・パティスリー・ヴィロン) 東京・丸の内店

美味しいパンを求めて東京へ。
以前こちらのブラッセリーで朝食をいただいて美味しかった記憶があります。
東京駅から徒歩五分、東京国際フォーラム近くの「TOKIA」というビルの1Fにあります。
DSCF5362.jpg
店の一番の特徴は、フランス製粉会社の最高級小麦「レトロドール」を使用していること。
水はコントレックス、塩はゲランド、イーストはサフ、焼き上げる釜はフランス製です。
完全な「フランス」パンを提供しようというスタイルです。
お店の看板商品は「バケット・レトロドール」。
焼きたてのレトロドールにエシレバターをつけて食べた朝食が忘れられずブーランジェリへ。

DSCF5357.jpg
                      DSCF5360.jpg
ハード系のパンが多いですが、甘い系やサンドイッチ・ケーキなども豊富に揃います。

DSCF5368.jpg
購入の品々はこちら。

DSCF5369.jpg DSCF5377.jpg
    バケット・レトロドール357円           エシレバター1個473円
DSCF5376.jpg DSCF5374.jpg
    クロック・ムッシュ630円             ノア・レザン・ゥミ252円
DSCF5373.jpg DSCF5371.jpg
     タルト・シトロン452円             クレーム・ブリュレ357円

焼きたてにはどうにもかないませんが、やはり小麦の味が秀逸ですね〜。
ここのバケットは皮が厚めでバリッとしているので、皮好きの人にお勧めしたいです。
クロック・ムッシュもベシャメルソースがうまうま。チーズの羽がいいですよー。
タルト・シトロンは、中のレモンクリームが美味しい!メレンゲもぷにぷにで肉球のよう(笑)
クレーム・ブリュレも濃厚で流石のお味でした.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
こちらのパン、普通のお店のパンよりも乾燥や劣化が早いように感じますので、
買ってきたその日に召し上がるほうが良いかと思われます。

こちらのブーランジェリに併設されたブラッセリーでの朝食もなかなか良いですよ☆
残念ながら朝食は渋谷店だけのようで、丸の内店にはないようなのですが。
11時までオーダーできる「ヴィロンの朝食」は1,260円です。
バゲット レトロドール、セレアル、ヴィエノワズリー2種、
ジャム6種、ハチミツ、コティディアンクリーム、コーヒーor紅茶の内容です。
あ〜、もう一度食べたい!!


Boulangerie Patisserie VIRON
住所 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
TEL03-5220-7288
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休(東京ビルTOKIAに準ずる)

by exia00 | 2009-03-25 19:18 | パン


<< 韓国旅行2009年3月 2日目 ②      韓国旅行2009年3月 2日目 ① >>